ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年9月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年9月上旬



 

 

2009.09.01

 ろじぱらの夏休み 〜やりのこした「夏」、みんなでやらないか?〜

 無事終了しましたー!!(≧▽≦)

 お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

 今回のイベントの写真をまだ頂いていないので、詳細なレポートは書けませんが、とにかくお客様&スタッフには感謝感謝であります!

 「写真がないって言うけど、前回のイベントだって、写真が手に入ったのにレポートしてないじゃない!この短○早○男!」

 と、もし女性に罵られたならば、

 「はい……ごめんなさい……」

 と俯きながらビガーパンツを履くしかないんですが、あーどういう風に書くべきかなーと悩んでおるわけですよ。今回は各コーナーごとで区切っても、そこそこの文章量になっちゃいそうですし。特に、

 

 

 ↑これに関する「スク水氷を作成した経緯、業者との折衝、予算をめぐるスタッフ間のあつれき、親への謝罪、そのとき歴史が動いた、そしてスク水氷のその後」あたりをフィクションを交えて書くと、それだけで文庫本1冊いけるっちゅー話ですよ。フィクション混ぜるんですか。

 結構アレな写真も多いので、動画にしてニコニコで公開する、なんていうのも面白いのかなーと思っております。(※お客さんが写ってる写真は使わないですよ!念のため!)

 

 というわけで、イベントでのトピックを散発的に書いていきます!

 

 【夏コス】

 前回と同じく、「夏用制服、浴衣、水着を着てくれた女性にはプレゼントあり!」と宣伝し、着替えタイムを用意したのに、会場で着替えたのは1名のみと聞いて

 「ああ、私の時代は終わった――」

 とイベント放りだしてガンダムを見にいこうとしたのですが、蓋を開けてみると、けっこうな人数の女性が浴衣で来てくれました!みなさまとてもお綺麗で、もうね!もうね!会場に華を添えていただき、本当にありがとうございました!(≧▽≦)

 

 で、まさかの水着が2名いました。

 

 女性です。

 

 

 あと10年はサイトを続けられると思いました。

 

 ――ちなみに、最終的に水着な人は5名になりましたが、それはまあ、私にとっても皆様にとっても、どうでもいい 事だったと思います。

 

 【ポストカード】

 今回のお土産は、夏のオリジナルポストカード!デザイナーは萌え絵大賞で常連のakoさんです!ほんと、うちなんかには勿体ないクオリティで、ありがたいやら申し訳ないやら_| ̄|○

 

 【うちわ】

 今回のイベントをイメージした団扇も作成しました!

 で、この団扇を入手された方、この表面をよーくご覧ください。

 

 何かが居ます。

 

2009.09.02

 イベントでのトピックを、時系列関係なく思いつくままに書いていくぞのコーナー!

 

 【物販コーナー】

 前回に引き続き、今回も物販コーナーを設けました。

 といいますのも、夏コスしてくださった方に団扇をプレゼントするつもりだったのですが、

 ・何人コスしてくれるか判らない

 ・団扇の最小注文ロットが100本

 ということで、ほぼ間違いなく団扇が余ることがわかっておりました。

 で、余らせても仕方がありませんし、前回イベントのポストカードやハンカチもありますし、今回予算がオーバーしていることも考慮し、物販をすることにしたのです。せめて……せめてスタッフの2次会代ぐらいは出してあげたいっ……。

 

 物販で重要なのは、やはり客のお相手をする「売り子」ですよ。べっぴんさんを配置したり、美しいコスチュームを着せたりして、できるだけ人を集めることが大切です。企業ブースなどは、人を雇ってでも集客できる売り子を揃えますからね。

 それを前提に、今回のろじぱらイベントでは、最も売り子にふさわしいスタッフたちが物販ブース担当になりました!

 

 

本当にこのカッコで販売したそうです

 

 お前ら
 

 売る気ないだろ_| ̄|○

 

 

 なぜ人を集めるべきゾーンに魑魅魍魎が居座っているのでしょうか。案の定、お客さん達は遠巻きに眺めるだけで誰も近寄ってこなかったそうです。魔除けですか。

 ただね、着用したスタッフも苦労したみたいですよ。どのマスクも、正面をまともに見ることができないばかりか、息苦しくて長時間着用できないと楽屋で嘆いておりました。脱げばいいと思うよ。

 

2009.09.03

 何の気兼ねなく戦国ランスをプレイできる喜び!(注:イベント前もけっこうな時間やってました)

 そんなわけで、イベントでのトピックを時系列関係なく思いつくままに書いていくぞのコーナー!

 

 【サイン会】

 前回のイベントをやる前までは

 「( ゚д゚) サイン会……?私のサインなんて誰が欲しがるの……?」

 とまあぁ、本人が一番引き気味だったのですよ。ところが実際にやってみると、沢山の方が並んで下さいましてね。本当に嬉しいやら恥ずかしいやらで股○がガチガチですよ。何故?

 で、悩ましかったのが、

 

 私から握手をすべきかどうか

 

 もちろん握手していただけるのは嬉しいですし、手を差し出してくだされば、こちらとしても迷いなくがっちり握り返しますよ。ただ、手を出さない方は、

 ・握手したいけど恥ずかしがってるのか

 ・握手には興味がないのか

 どちらかなのかが判らない!これが「握手会」であれば話が早いんですよ。みなさん握手しに来ているんですから、私としても力強く右手を差し出せますよ。なんなら股○を差し出して

 「さあ握れ!щ(゚Д゚щ)」

 ぐらいの事は言いますよ。そして股○を差し出したまま湾岸署に差し出されますよ。

 

 しかし、これはサイン会ですからね。みなさんが用意した書面の「連帯保証人」って欄に、ワタナベがサインしまくる会じゃないですか。そうすると、握手ってどうなんでしょうね……。勉強のために今度、どこかのAV女優のサイン会にでも行くべきですかね!(あくまで勉強のためだよ?という顔で)

2009.09.04

 最近の芸能人は、本を出すときに

 「実は私、子供のころグレてました」

 と、自らの不幸自慢をするのがブームのようです。であるならば、

 「実は私、包○でした」

 と名乗り出る芸能人がいてもおかしくないって事ですよね。いやおかしい。

2009.09.05

 「読書」を更新。「理由」。

 

 人が集うこと限りなし、な首都東京においては、交通機関たる電車の混雑っぷりも半端ないわけで。朝のラッシュ時など、ホームに1両間隔で駅員さんが立ち、客の誘導やら注意やらをなさっておるわけです。

 先日。朝のラッシュで混み合う電車に飛び乗り、

 「せめて、この四方から圧迫してくるオヤジさんの整髪料が無香料だったら……」

 などと切なる願いを神(髪)に願っていたところ、ホームに居た駅員さんが

 

 「扉が閉まりまぁぁぁあす!ご注意くださぁぁぁい!!」

 

 ( ゚д゚) すっげー良い声−!!

 一瞬「テノール歌手?」って思うぐらいの美声。なんという才能の無駄遣い。しかしまぁ、朝にこういう特徴的な声で送られるというのは、なかなか新鮮で良いですな!他にも、

 

 ・妹の声で「お兄ちゃん、気をつけて行ってらっしゃい(はあと)」

 ・女王様の声で「私に貢ぐためにたっぷり働きなさい、この豚」

 ・お婆ちゃんの声で「カラダに気をつけて、頑張ってらっしゃい」

 

 

 ああっ(涙)

2009.09.06

 そういえばイベントサイン会の話part2。サイン会のときに思ったのは、

 

 新型インフルが猛威をふるう昨今

 握手会ってどうなんだろう

 

 新型インフル対策のため「ハグ自重、チュー自重」といったおふれを出した国もあったじゃないですか。握手とはいえ、みなさんと一次接触をしていいのでしょうか!?下手すると私の手から皆さん の手へ、ウィルスをまき散らす恐れもあるわけで。

 手指用のアルコール消毒液を傍らに置き、みなさんと握手するたびにアルコールを吹き付けて消毒する、という手もあるでしょう。しかし、お客様の立場にたってみれば、自分と握手した直後に相手が手指を消毒したら、なんかちょっとな気にさせてしまいそう。

 「消毒したいのはむしろこっちのほうだよ!」

 という心の声が聞こえてきて、聞こえてきて、聞こえて、聞こ、(1時間ずっと手を洗いながら)

 

 そこで私、妙案を思いつきました。

 

 (1) ワタナベが全裸になる

 (2) お風呂にアルコール消毒液を満たし、頭のてっぺんまで浸かって全身を消毒

 (3) 乾燥させたあと、体を人数分(120人分)、マジックで区切る

 (4) 一人ずつ、区切った部分を握ってもらう。一度握られた部分は他の人には触らせない

 

 ( ゚д゚) 妙案! これであれば、ウィルスを仲介することなく握手会ができるってもんですよ!もちろん女性は乳首ゾーンとか握ればいいさ。な、なんならボールゾーン(2人分)、スティックゾーン(1人分)もありますよ!さあ握れ!

 

 

 「ワタナベさんのスティックゾーンは、1人分もないんじゃないですか?」

 

 

 _| ̄|○

 

2009.09.07

 なんとなく思いついた名言!

 

 谷を跳び越えるときは、向こう岸までの幅だけを考えよう。

 谷の深さを考えてはいけない。

 

 ↑この発言がなされた背景や詳細な意味は、諸君らがそれっぽく脚色して世に広めてくれればいいと思います!あと、諸君らのなかには、強引にえっろーい方向に脚色する人がいると思うんですが、その才能を有効につかってくれよな!(きらーん)(白い歯)

2009.09.08

 ゲームや小説では、よく「永遠の命を持つキャラ」が出てきます。

 「寿命がない、死なないがゆえに、愛する人との死別を繰り返す」など、永遠に生き続けなければならない苦痛を描いているものがほとんどです。

 そこで、もし私が永遠の命を授かったら、いったい何をするんだろうか?と考えてみたところ、

 

 

 

 無料ポイントでパソコンが買えるまで

 ヤマダ電機に行きまくる

 

 

 

 買い物しない場合、来店ポイントは4回までと知りましたので、無限の命になるのは止めておきます。

2009.09.09

 しまったああああ!

 昨日は9月8日じゃないですか!

 9月8日ですよ!

 「くぱぁ」の日ですよ!!!!

 

 

 

 さて。

 先日よりHDDレコーダーのDVDトレイが閉まらなくなる故障が生じました。それに加えて、

 ・髭剃りの自動洗浄ができなくなる故障

 ・洗濯機を回すと異音がする故障

 に見舞われまして、なんかもう、あらゆる家電が満身創痍ですな!そういえば夏には、エアコンと換気扇を修理しましたし……。

 考えてみれば、一人暮らしを初めてそろそろ10年。当初購入した白物家電も、そろそろ寿命を迎えるころです。しかしこうも一斉に壊れ始めるとは!

 

 それはまるで、我が家が寿命を迎えたように。各器官が癌に侵されていくがごとく、家の家電が一台一台寿命を迎えていく――。

 そして、あらゆる家電が壊れ、そこで生活できないまでになったとき、我が家は私ワタナベにそっと告げるのです。

 もうこの家から出て行け、と。

 俺の役目は終わった。次の10年は、別のヤツのところへ行け、と。

 「言わせね〜よ!」と。

 

 

 (「我が家」繋がりで)

 

 

 あー、引っ越しするのも考えるのも面倒で仕方がありません。どこかに14LDK3Sぐらいの広さで、美人&巨乳&おしりえっち好きなメイドが常駐する物件はないですかねー。家賃は管理費込みで1万5千円ぐらいを希望。安っ!

2009.09.10

 先日ネットで目にした、含蓄のある言葉:

 

 「キモオタ」って言葉を使うやつは、大抵キモオタ

 

 ( ゚д゚) なんて深い言葉……。

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年9月上旬