ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年11月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年11月中旬



 

 

2009.11.11

 とりあえず、この件に関するさまざまな疑惑・励まし・濡れ衣は後ほど述べるとして、本日は一言だけ言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 俺じゃない。

 

 

2009.11.12

 

 

 昨日はどこぞの変態のせいで、150通以上のメールを頂きましたよ。もしかしたら、今年一番のメール数かもしれません。なんだこのサイト。

 というかね、君らみんな、この私に対して失礼ですよ。人前でスク水を着て喜んでいるような変態男と私を一緒にしないでください!!

 

 さあそれではいってみましょう、昨日頂いたメールから、

 「本文を開かなくても何のメールかわかるタイトル」

 

>今日のニュース

>はじめまして。捕まらないでくださいね〜

がっかりです

>ついに…。

>ワタナベさん何してるんですか?

>迷惑はかけない方がいいと思います。

>あれほど言ったのに

>無茶しやがって……

お帰りなさい!!

 

そして、心優しい皆様から頂いたメールの本文には、

>風邪ひかなかったですか?

>悪いこといわないので自首してください

>残念です……もうワタナベさんのサイトが更新されないなんて

>ちゃんと反省すれば重い罪にはならないはずです。

>次に更新された日想の内容が「警察のカツ丼について」ではないことを祈っております

>家の外で着ちゃダメだってあれほど言ったのに……

5年ぶりにメールします。

>寒いなか、お疲れ様です。

>保釈されてるといいんですが……

>では、これからも頑張ってください

 

 

 優しく労りの言葉を投げかけてくださった皆様には、もれなく乳首の毛が太くなる呪いをかけておきます。

2009.11.13

 いざセルフバーニングをしようとしたら、携帯にメールが届いて、パンツを下ろしたままメールを開いたら、母親からだったときの、

 なんか、持って行く場のない気持ち、ご理解いただけますか。

 

 

 「読書」を更新。「シャングリ・ラ(上・下)」。

 

2009.11.14

 代打日記

 募集のお知らせ〜!!(≧▽≦)

 

 来る11/21〜11/23、四国に旅立つことになりました!ゆえに、その間の留守をお任せする代打日記を募集します! 

 テーマは、

 「旅行での思い出」

 

 ということで、代打日記の本文に、公開していいHN、あればHPのURLなどを添えて「旅の代打日記」係までメイルミィィィィィィィ!

 私のお気に入りな作品には、四国のお土産を送ったり送らなかったりしますので、どうか奮ってご応募ください!(生カツオを手渡ししたりします)

2009.11.15

マギー審司:「あっ耳がでっかくなっちゃった!」

ワタナベ:「あっ股間がちっちゃくなっちゃった!」

 

 マギー審司の笑顔がなぜか脳裏に浮かんで消えない今日この頃ですが、みなさま代打日記へのご応募ありがとうございます。今回の投稿、妙に面白いモノが多いような!

 ちなみに、「四国へはお仕事で行くんですか?」と理由を問うメールが結構ありますが、あの、私もなぜ四国に行くのか解らないんです。冗談抜きで。

 ポルナレフ風に言うならば、

 

 あ、ありのままに、今、起っていることを話すぜ!

 「飲み会で『四国に行ってみたい』という人を微笑ましく眺めていたら、いつのまにか私の往復航空券と宿泊施設、さらに観光ルートまで完璧に用意されていた」

 な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされているのかわからなかった……

 

 とりあえず四国の皆様に石を投げられないよう、シャワー浴びてから行こうと思います!

2009.11.16

 私の人生を食いつぶしたTVゲームを挙げろと言われれば、

 

 第4位:四川省

 第3位:Civilizationシリーズ

 第2位:いただきストリートシリーズ

 第1位:風来のシレンシリーズ

 

 であることは衆目の一致するところでしょう。どれを取っても鬼のごとくドハマリしたゲームばかり。どれか一つでも、ゲームをせずに勉学に当てていれば、外国語の一つぐらい精通できたであろうほどの時間を費やしております。さようなら我が青春。

 で、現在。

 3位のCivilizationシリーズ、Civ1からCiv3までは、文字通り人生を削ってプレイしておりましたが、Civ4になってからはゲームシステムがさらに複雑になり、私の頭ではついていけず、疎遠に。

 1位のシレンシリーズはDSシレン4待ちであり、2位のいたストは一人でやり込んだのと、新作が出ないのとで疎遠に。

 

 そこで、4位の四川省なんですが。

 昨日、mixiアプリに四川省があることに気づきましてね。

 

 

 

 

 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(現在のハイスコアは1分50秒234ミリ秒です)

2009.11.17

 満員電車だと、座席もぎゅうぎゅうに詰まってますよね。

 運良く座れたとしても、両側は他人に密着しています。で、横に居る人は男性と女性、どちらが良いか。

 変なスケベ心は抜きにしても、そりゃむさい男性より、女性のほうがいいに決まってますよ。

 

 先日のお話。席に座り、目を閉じてまどろんでいると、横に誰かが座った感触が。そして漂う高級シャンプーの香り。女性です。

 ここで、目を開けるかどうか一瞬迷ったんです。これほど気品ある香りを漂わせるからには、さぞかしセレブでハイソでお美しい女性に違いありません。ならば両の眼(まなこ)をしかと開き、そのお顔を拝みたいと思うのは男性の本能でありましょうぞ!

 

 しかし逆に、目を開けずに夢を楽しむ、という選択肢もあるのです。

 シュレーディンガーの猫は、箱を開けるまで生きている可能性と死んでいる可能性の両方があります。

 同様に私も、目を開けるまで、横に居るのは南明奈である可能性が存在するわけですよ。もしかしたら広末涼子かもしれない。もしかしたら初恋の相手でもある美紀ちゃんかもしれない。

 

美紀:「あれ、もしかして、ワタナベ君?ワタナベ君じゃない!?」

ワタナベ:「え???……もしかして、美紀ちゃん!?」

美紀:「そう、美紀だよ!うわー久しぶり−!!20年ぶりじゃない?」

ワタナベ:「中学以来だもんね!え、このあたりに引っ越してたの?」

美紀:「ええ、旦那が転勤したから、ついてきたの」

ワタナベ:「! あ、そうなんだ……」

美紀:「ふふ、正確には『元』旦那。離婚したんだ、私」

ワタナベ:「……」

美紀:「ねえ、ワタナベ君。この路線沿いに住んでるなら、再会を祝して、今度飲みにいこうよ!」

 

 

 

 的な、ね!( ゚д゚)

 

 そういう可能性も存在するんですよ反論は認めない。淡き夢を胸に抱きつつ、さあ美紀ちゃんに挨拶しようと目を開き、横に視線をずらし、

 

 

 

 

 

 

 最近の男子高生って、いいシャンプー使ってますよね

2009.11.18

 

 【会議を徹底的に長引かせる6つの言葉】

 

 「関係ないかもしれないけど」

 →関係ないなら言わないほうがいいです。

 

 「要するに」

 →たいてい、要し切れていません。もしくは、最初っから要して言いましょう。

 

 「言い換えると」

 →情報量に変化がないばかりか、混乱の元になります。

 

 「例えるなら」

 →逆に解りづらくなるケースが多々あります。

 

 「逆に言うと」

 →対偶を述べるだけなら、新しい情報とは言えません。

 

 「考え方がN個あって〜」「進め方がN種類あって〜」

 →選択肢を提示するだけでなく、どの選択肢が一番いいのか、自分の意見を述べましょう。

 

 

 上記6つの言葉を使いこなせないメンバが会議に参加していると、会議が長引く傾向があることに最近気づきました。あと、言葉の定義にたっぷり時間をかけたりね!まったくもう!みんなもっと密度の濃い会議にして、生産性を上げようよ!(ノートの隅にパラパラマンガを描きながら)

 

 

 「読書」を更新。「『密息』で身体が変わる」。

 

2009.11.19

 「レギンス」という衣類があるらしい。

 

 レギンス。

 いったいどういう服だろう。

 

 ここでネット検索すれば、数秒で答えが出るであろう。

 しかし、それは人間の想像力を失わせる行為である。

 そこで、想像と推測のみで答えを導いてみようではないか!

 

 レギンス。

 うん。

 なんとなく、テニスプレイヤーっぽいよね。

 (注:ヒンギスの影響だと思われます)

 

 ……スカートか?

 レギンスという単語は

 レッグ+インス

 的イメージを喚起させます。

 ということは、下半身に着用するものではなかろうか?

 ところで「インス」って何ですか。

 

 下半身に着用して、なおかつ最近流行っている服!

 あれか?

 スカートの下に穿いている、黒っぽいタイツみたいなアレじゃないか!?

 

 

 と、あたりをつけて、答え合わせ。(ネットで検索)

 

 

 ( ゚д゚) うおおおおおお当たったああああああああ!

 

 

 

 しばらくして「だからどうした」って自分にツッコミ。

 

 

 「読書」を更新。「惜春」。

 

2009.11.20

 最近、「ほっともっと弁当」を利用する機会が増えております。

 帰宅途中でほも弁に寄り、晩ご飯を買って帰る。それをここ数日繰り返しているんですが、ほも弁で対応するバイトのおばさんがいつも同じ人なんですよ。

 で、毎日顔をあわせていると、

 

 

 第二の「お母さん」的な存在に思えてきて

 

 

 入店するとき、危なく「ただいま。」って言いそうになります。そんな冬の1ページ。(今日は「いかいか弁当」を食べました)

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年11月中旬