ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2010年4月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2010年4月上旬



 

 

2010.04.01

 どうせアレなんでしょ?エイプリルフールだからってネタを提供してるHPを見たり、新年度だからって仕事でそれどころじゃなかったりで、今日ろじぱらを見ている人なんてほとんど居ないんですよ!居るとすれば、読者層の10%を占めている美人有閑マダムぐらいのものですよ!奥さんこんにちはー!!三河屋でーっす!!( ゚д゚)

 

 エイプリルフールだからって

 「サイト閉鎖します」

 的な嘘をつくパターンも、逆に

 「最近、髪の毛が妙に細くなって困ります(笑」

 といった本当の事を言うパターンもすべて経験済みですので、さーて、今年はどっちで行きましょうかねー。そうですねー、嘘かな!嘘をついてみようかな!

 

 

 

 最近、朝勃ちしません

 

 

 

 ( ゚д゚) はい嘘―!ぜんぜん嘘−!というわけで2010年度もよろしくお願いいたします!

2010.04.02

 新年度もスタートし、何か新しいことを始めよう!と決意されている方も多いのではないでしょうか。そこで今日は、ワタナベの今年度の目標を述べてみようかと!そう思うわけですよ!

 ちなみに、あらかじめ断りを入れますが、文章が長いわりには大した目標じゃございません。

 ◇

 2週間ほど前にTwitterを初め、「セルフバーニングの事しか言わないbotよりも酷い」「TLを汚すな」「なにこの変態」と皆様から賞賛の声を頂くような呟きばかりしております。

 せっかくのTwitterだから、会社からも呟いてみたい!「いま女上司から半裸で迫られてるなう」「受付嬢が俺を取り合って乱闘なう」などと書き記してみたいぢゃないですか!(※この文章を書いているのは4月1日です)

 しかしながら我が社はネットセキュリティに厳しく、Twitterを見ることはできるが書く事はできない、そんな制限を施しているんですよ。どこぞの社長さんは全社員にTwitterをやれと言うぐらいなのに!余談ですが私はあの社長に勝手に親近感を抱いております(毛髪的な意味で)。

 で、実はですね。Firefoxにはechofonというアドオンがあり、これを使うと会社からでも書き込みができる!すごい!

 

 一日で対策を施され、また見るだけに。

 ワタナベがミテルだけ。

 

 書き込みはできなくなったものの、Twitterを見るツールとしてもechofonがすごく便利だったんです。自動的にクロールして、未読件数を目立たぬようFirefoxのすみっこに表示してくれます。

 あー、これ、自宅でも使おうかな−。

 自宅ではずっとIEだったけど、Firefoxに乗り換えようかなー。

 とここで、Google Chromeにも「chrome bird」というTwitterのExtensionがあるそうで、これも試してみよっかなーとインストールしてみたらechofonよりもさらに便利でした。未読件数はもちろん、自分のTLと自分への返信を同じ画面で見ることができる!素敵!(≧▽≦)

 

 

 というわけで、ワタナベの今年度の目標:

 

 Chromeに慣れる

 

 以上。

 

 

 

 ちなみにTwitterでは、

 「出勤前のセルフバーニングは控える」

 を今年度の目標として掲げておりましたが、公約を守れなかったことを深くお詫び申し上げます。(※この文章を書いているのは4月1日です)

2010.04.03

 本日は「ヤングアニマル嵐」の発売日です!私が取材&コラムを書かせてもらっている「へべれけ恋バナ相談室」を早速ちぇーっく!!

 

 ……。

 

 絵にされると、とても生々しいですね

 

 それと、「ウェブ界の老舗ヘンタイ管理人・ワタナベによる非モテ向けLOVEコラム(はあと)」っていう通り名はあれで確定なんですか。要するにただのヘンタイだと思います本当にありがとうございました。

2010.04.04

 今日は部屋の隅々まで掃除してやったぜヒャッハー!( ゚д゚)

 おかげで我が部屋は1mmのホコリもないほど清潔であり、いまなら皇族すらノーチェックでご招待できるほどですよ!あ、でも本棚にエロいマンガがあるからちょっと待っt

2010.04.05

 給料として「お金」ではなく「やりがい」や「楽しさ」を社員に支払う、そういう会社は存在しえないものでしょうか。現実問題としてお金がなければ生きていけないので、社員はその会社以外に副業等の生きる術を持っていることが前提となりますが。

 

 かつて労働とは、生きるために、お金を得るためにするものでした。それゆえ「楽しくはないが生きるために仕方なく」働いている方々が多いわけです。

 しかしその会社の社員は、自分および周囲の人々を楽しませるために働きます。何をすれば楽しいのか、どうすれば面白いのかを常に考え、サービスを創出し、イベントを立ち上げ、コンテンツを作成します。

 株主はお金を出すかわりに社員に楽しさを分けて貰う、有り体に言えばイベント入場料やサービス参加券を買うような感じで。

 もしそんな会社があれば、きっと月曜になるのが待ち遠しくなるんでしょうね!

 

 ここまで言うと、察しの良い方は

 「同人サークルや部活ってことじゃない?」

 と気付かれたことでしょう。まあ基本はそうなんですが、フリーソフトを作る感覚や、無料でWikipediaを編集する気持ちや、無償で動画を投稿する気持ちや、そういうもののコアな部分に法人格を持たせると、いろいろと面白いことができそうと思うんですけどねー。

 とりあえず「給料としてお金ではなく楽しさを支払う会社」というコンセプトにすれば、ダイヤモンドオンラインやカンブリア宮殿あたりはすぐ食い付くと思います!……ようするに言いたいのは、月曜日なんて来なければいいということです。寝る!酔ったからもう寝る!

2010.04.06

 こんにちは。最初っからミラーで落とす派の男です。

 

 「不老不死」に並ぶ男性の夢、それは

 惚れ薬

 あえて艶っぽく色づけるならば

 惚れ薬

 ではないでしょうか。どんなに高めで縁遠い女性も、その薬をひと嗅ぎするだけで身も心も私の虜に。いかなる時でも私を見つめる瞳は情欲に潤い、妄想力の上限に位置するえっろーいリクエストであっても首を横に振ることはないのです!むしろ喜んでシちゃうんです!щ(゚Д゚щ)

 

 しかし冷静に考えてほしい

 逆もあり得るということを

 

 そう、女性がわれわれ男性に対して「惚れ薬」を使ってくる可能性だってあるんですよ!そして使う女性は美人であるわけがない!美人はそいう薬なんぞに頼らなくていいんですよ!容姿や性格がアレな人こそ、惚れ薬を使うことでしょう!そう、まさに私が使おうとしたように!

 想像してほしい。マツコデラックスを三世代ほど煮崩して性格をねじ曲げたような女性に惚れ薬を使われたとしたら!そしていろんなコトを開発されちゃったら!あああああああああ!Σ( ̄□ ̄;って、

 

 そうか、俺はそのマツコデラックスに(薬の力で)惚れてるから、べつに問題ないのか

 

  

 ……そんなことを考えていたら、だんだんマツコデラックスが愛おしくなってきたのですが、これは月曜日の疲労によるものだと信じたいです。ちなみに誤解無きよう言っておきますが、マツコデラックスは男性です。

2010.04.07

 「深酒をした翌朝、起きたら見知らぬ裸の美女が隣に!」

 という経験はいままで一度もありませんが、

 「深酒をした朝、起きたら見知らぬ更新がサイトに!」

 という経験は多々あります。そして本日の更新はそれに当たるような気がしてなりません。綺麗な酔い方してるだろ、火曜日なんだぜ、今日……。

2010.04.08

 やっぱり、私ぐらいの人間になると、身体から滲み出る高貴なオーラによって、みんな気後れしちゃうんでしょうね。仕方ないですよね。

 

 ――そんなこともあって本日、社員食堂で一人、もそもそとランチを食べておりました。孤独なんじゃない。孤高なんだ。

 6人掛けのテーブルの、一番隅っこに座っていたんです。上から見た図を示すと

 

 机机机
 机机机
 私

 

 こんな感じ。

 で、食堂はけっこう混んでいたんです。そこに、別会社の社員でしょうね、女性5人がやってきまして、

 「ここ、空いてますか?」

 と聞くわけです。とっさに

 「ワタナベのここ(パンツの中)、空いてますよ?」

 とズボンを下ろそうかとも思ったのですが、会社での私の籍が空いてしまうので我慢して

 「いいですよー」

 

 で、女性が座って、

 

 女女女
 机机机
 机机机
 私女女

 

 こんな感じ。

 そのまま私は食事を続け、女性らもランチを食べ始めました。当然彼女らは、私のほうは気にせずに、5人で会話しますよ。そりゃそうですよね、せっかく5人で食べてるんですもの。かといって私が会話に加わるわけがない。

 こんなに近くに居るのに、まるで居ないかのように扱われている。

 楽しげな5人の会話を、間近で聞いていて、ふと、

 

 

 もしかして私、この5人には見えていないんぢゃないだろうか

 

 

 

 もしかしていま、透明人間になってるんぢゃないだろうか

 

 

 

 という気になって、ここでチ○コを丸出しにしても彼女らは気付かずにランチし続けるんじゃないだろうか、なーんて考えたら無性に興奮してきましたとさ。ほら、やっぱり高貴な人間はそういうことばっかり考えちゃうんですよね。高貴というか勃k

2010.04.09

 福本漫画のセリフに濁点を付けると、坂本龍馬っぽくて悲しくなる件。

 

 

 

 孤立ぜよっ……!

 

 

 

 皆さんも職場や学校で孤立したときは、そっと胸に手を当て、坂本龍馬の気持ちになって「孤立ぜよっ……!」と呟いてみてくださいね。事態はまったく好転しませんから。

2010.04.10

 twitterでの私の呟き:

 【緊急】職場で私のホモ疑惑がまことしやかに流布されている件について

 に関する皆様の呟きまとめ

 

 

疑惑?

 

>おめでとう(満面の笑みで拍手しながら)

 

>え?ワタナベさんって誘い受でしたよね確か

 

>人類は基本的に同性愛者らしいので、あながち間違いではないと開き直ってはどうでしょう。わたしは開き直りました。

 

>あれ、ウィダーインゼリーでアナルいじられてませんでしたっけ

 

ロリというのをカムアウトしちゃえばいいんじゃないでしょうか?

 

スク水着て行って「ホモじゃありません、ただの女装趣味です!」って主張すれば皆納得してくれますよ!

 

>だめじゃないですかー。火多留は職場でやるものじゃないですよー。

 

>前に購入されていたビリー兄貴のfigmaを写真に撮って見せれば解決すると思います!

 

>とりあえず、佐々木健介の写真をデスクに飾ると素敵な効果があると思います。 風水的に。 ええ。

 

 ◇

 「読書」を更新。「アフガン、たった一人の生還」

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2010年4月上旬