ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年6月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年6月上旬



 

 

2009.06.01

 世には様々なAVがあり、AV女優のクオリティも極限まで高まっている昨今、シチュエーションのアイデア勝負へ移行している感がございます。

 このあいだ知ったAVタイトルは、

 「出会って5秒で挿入」

 もうタイトル以上の説明ができません。まんまです。そこで私ワタナベ、このタイトルの亜流として

 「女優が17歳364日までアイドルビデオとして撮影し続け、18歳になった瞬間挿入」

 というアイデアを思いついたのですが、何よりも「17〜18歳の若者って、自分の年齢の半分」ということに気づいたのでそっと落涙中。若い世代には、私の悪魔超人ネタも通用しないんですね……。(注:もともとそんなに通用していません)

 ◇

 で、恒例、品川近視クリニックから9月末まで使える割引チケットが郵送されてきました。いままでは15,000円分のクーポンでしたが、今回からは「割引価格で施術できるチケット」という位置づけのようです。

 メガネなしでこの夏を過ごしたい方、お盆や夏休みにレーシックを考えている方は検討してみてはいかがでしょうか。あと、老眼治療も出来るようになったみたいです。私が老眼になるまでに、もっと普及してればいいと思う!

2009.06.02

 「もし、ゾンビが、どつき漫才をするとしたら」

 というテーマで頭がいっぱいです。漫才師がゾンビってことは、客もゾンビである可能性が高そうです。ゾンビって痛みに鈍感ですから、痛みに不感症な客に「どつき」をアピールするためには、やっぱり「人間のどつき」よりも派手で強い「ゾンビのどつき」を編み出す必要がありましょう。

 

 「なんでやねん!」 (ハンドガンでヘッドショット)

 「お前とはもうやってられへんわー!」 (火葬場で焼却)

 

 最後は「殺す気か!」「もう死んでるわ!」が鉄板だと思うんですが、いかがでしょうゾンビの皆様。それにしても最近、背中がむれちまって妙にかゆい。夜 からだ中 あついかゆい

 

 ◇

 あ、あと、昨日の日想、18禁>ネタかぶりしてました。</18禁

2009.06.03

 Mr.Brainのことを何一つ知らないくせに、流行ってるという理由だけで話題にしてみたいと思うッ!

 Mr.Brainがキムタクなら、

 Mr.Hair → 中居くん

 Mr.Face → ゴローちゃん

 Mr.Body → 慎吾ちゃん

 

 くさなぎくんは諸事情により省略。

 

 で、5人集まると悪魔将軍になる、そんな映画版「Mr.Brain」を希望します。(興行収入30万ぐらいかと)

2009.06.04

 大多数の読者には伝わらないだろうが、それでも男は書かねばならない時があるっ!!いくぞっ!!

 

 ウミウシの存在ってさ、

 擬態語で表現すると、

 「みょ〜ん」

 だよね?

 

 

 ああああやっぱり伝わらなかったぁぁぁぁぁぁぁぁ(悶絶)

2009.06.05

 昨日の「ウミウシの擬態語」について。

 

「にゅ〜ん」だと思いますっ!

 

うの〜ん。ではないですか。

 

> 私にとっては、「ぬぉーんm」って感じです。最後のmがポイントです。

 

> 僕は「うにょみゅ〜ん」です。なんとなく近い気がします。

 

> さて、ウミウシは「みょ〜ん」との事ですが、当方、「nみょ〜ん」と認識しております。日本語で許されるならば、小さい「ん」を頭につけたいところです。なお、「んみょ〜ん」や「ぅみょ〜ん」では無いことを補足しておきます。

 

> ウミウシならば、「みょ〜ん」でも構いません。ちゅるやさんならば「にょろ〜ん」でも構わないくらいに。しかし、ウミウシに酷似した、他の物体ならば「でろ〜ん」だと訴えたいです!(あえて)

 

 

 

 なんだこの議論は

 

 

 

> 「うにょ〜ん」or「むにょ〜ん」じゃないかと思うんス。一部のウミウシは「ビラビラ」これは譲れない。

 

 譲ろうよ。率先して譲ろうよ。

 というわけで、ウミウシの擬態語についてのメールは、数が多すぎるため返信できません。まさか代打日記以外でこんなに多量のメールが来るとは……。そのうちしれっと「うみうしぱらだいす」へリニューアルするのも手かも……。みょ〜ん。

 

 

 「読書」を更新。「傷物語」。

 

2009.06.06

 上司がいまどき、事あるごとに

 「We can change」

 と言うのですが、どうしましょうこの微妙な気持ちは。きっと被害者は日本全国にいるはず。はず。

2009.06.07

 きゅ、休日なんで、軽く引かれるのを承知で、最近好きなことを述べてみていいですか……。もうちょっと可愛く言うと、こ、告っていいですか……。

 

 最近、声優が好きです

 

 あああああちょっと待って!Σ( ̄□ ̄; まだ話は終わってないから!そ、その、ええと、

 

 

 最近、男の声優が好きです

 

 

 

 まて、待つんだ!早まるな!!正確に言うと、「男性声優がやっているラジオ」が好きすぎるのです!面白すぎるのです!

 一番のお気に入りは「神谷浩史・小野大輔のDearGirl 〜Stories〜」です。ニコニコに毎週日曜日にあがってる(ドワンゴ提供だから消えないらしい)のを楽しみに聞いていた結果、その、

 

 シルフ買っちゃったことがありますッ!!(>_<)

 

 のみならず、

 

 ドラマCDも買ってしまあああああ引かないでええええええ!だって興味があったからあああああ(悶絶)

 

 (※以下、DGSのニコニコ動画を紹介しますが、当番組はDearなGirlのためのものですので、DearなBoy達はコメントを残すときは極力配慮するように!お兄さんとの約束だ!)

 

 さてさて、興味がおありの初心者は、最近のだと第108話(おのD聖誕祭)あたりから聴いてみてはいかがでしょうか。過去の回を知らないリスナーのための復習的な回です。

 さらに興味を持たれた方は、伝説の第23話(どり☆すた)、第45話( 神谷浩史聖誕祭)、など神回を攻めていって、さらに気に入ったら1話から全部聴けばいいじゃない。シルフ買っちゃえばいいじゃない。

 ◇

 神谷浩史つながりでいくと、アニメイトTVの「さよなら絶望放送」もパソコンで聴けていい感じです。数話前の、杉田智和がゲストに出た回は相当酷かったですけど。

 ◇

 杉田智和でいうと、「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」も好きなのですが、これは相当聴く人を選ぶラジオだと思います。ゲーム好きにはたまらないんですけどね……。

 

 

 

 ――うん。

 読み返してみると、この日想、けっこうキモいですね

 

 でも気にしなーい!щ(゚Д゚щ)

 これからもワタナベは、DearなBoyとしてDGSを毎週楽しみに聴きますっ!щ(゚Д゚щ)

2009.06.08

 漫画やアニメキャラの性別を逆転させた同人誌というものが存在するようです。その手法を現実世界に当てはめてみると、

 

 バナナマン

 ↓

 バナナレディ

 

 うわエロっ <?

2009.06.09

 数年前。僕は恋をしました。

 初めて彼女に会った時の衝撃は今でも忘れられません。僕と同じ街に住んでいたこともあり、毎日会う仲になるまでに時間はかかりませんでした。

 他の友達に紹介すると、「お前の彼女は素敵だ」と言われたことからも解るように、ベタ惚れした僕の贔屓目を抜きにしても、彼女は魅力的でした。

 本当に、本当に、彼女のことが好きでした。

 

 だけど、僕の恋は、夏といっしょに終わりました。

 彼女は、さよならの挨拶もなしに、入道雲を引き連れて、この街を出て行ったのです。

 

 最初は取り乱しました。荒れました。

 だけど、ささくれだった心に時間が染み渡るにつれ、彼女の記憶は少しずつ、少しずつ風化していったのです。

 

 

 なのに。

 先日、その彼女に、忘れかけていた彼女に、この街で再び出会ってしまったのです。

 黒かった髪は淡い茶色になり、あのころには穿いたことがなかったショートパンツだったけど、横顔に漂う面影は、間違いなく彼女でした。

 話しかけなきゃ。数年前、どうして僕の前から去ったのか、聞かなきゃ。

 そう思いながらも、彼女のあまりの変貌ぶりに、どうしても躊躇してしまう自分がいます――。

 

 ◇

 復活した松屋のうまトマハンバーグ定食にチーズが入っていることを知ったときのワタナベの心境は、だいたいこんな感じです。放送業界の方は、このストーリーを映画化すればいいと思います!(早く食べに行けよ)

2009.06.10

 最近のエド・はるみの見なさっぷりに、逆に恐怖を感じる。

 

 世間のエグゼクティブな方々の中には、手帳を落としたときに備えて、情報を暗号化して書き込む人がいるそうです。それを踏まえた上で、私の手帳に、いつの間にか

 

 マネキンの乳首(2人目)

 

 という記述があったので、どなたか解読をよろしくお願いいたします。 

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年6月上旬