ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年7月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年7月中旬



 

 

2009.07.11

 いま、お仕事で某ハードのプログラミングをやっています。

 

 手始めに3行程度のプログラムを作り、実機で動かそうとしました。ところが不明なエラーが出てまったく動かない。

 さてはコンパイルの設定が悪いのか、パスが通ってないのか、もしかしたらケーブルの断線か?などと調べに調べたのですが、いっさい解決しないまま時間は刻々と過ぎていきます。

 あーもう無理!わからん!俺とコイツは前世で何かあったんだそうに決まってる!と、懐からバールのようなモノを取り出し、思いっきりハードに叩き付けようとして、ふと3行ほどのプログラムを見たところ、

 

 

 0で割っていた

 

 

 うん、風邪のせいだね!そうに決まってるね!щ(゚Д゚щ)

2009.07.12

 このあいだ耳にした、いろいろと重みのある言葉。

 

 

 「若いから許される体型」

 

 

 ( ゚д゚) うおおおおおおおおおお

2009.07.13

実況:「きたー、ここでワタナベ選手の3回転こじらせ!」

解説:「世界広しといえども、ここまで綺麗にこじらせられるのは、ワタナベ選手ぐらいのものですからねー」

 

 死 ぬ か と。

 

 ほんとね、正直、風邪を侮ってた。「年に1回の風物詩でしょ?」ぐらいのフェスティバル感覚でいた。

 熱・喉の痛みなどの諸症状は緩和したものの、真のラスボスは裏世界に潜んでいたのです。

 咳。

 それもね、のど飴や咳止めで退治できる程度の咳は、しょせん表のボスですよ。だれかの操り人形なんですよ。

 裏世界の、真のラスボスは半端ないっすよ。

 まずね、喉の痛みに起因した咳じゃない。咳をする筋肉のけいれんというか、収縮というか、それによって強制的に引き起こされる咳なんです。

 だから、予備動作がない。

 息を吸う前に、突発的に咳が出ちゃう。

 するとどうなるか。普通に呼吸してて、息を吐き切ったときに、さらに連続的な咳がでてくるんです。ねえ咳さん、もうそこには空気ないから。いま吐き切ったところだから。あえて言えば「おめぇの息ねぇから!」

 なのに、さすがはラスボス。そんなことを意にも介さず、息を搾り取ってきやがる。「このままじゃ酸欠で死ぬ」と、苦しさに身をよじりつつ、強引に息を吸おうとするところに追撃の咳攻撃ですよ。なにこの一人フルボッコ状態。ほんと、呼吸ができない。まともに息が出来ない。

 こんな状態が夜通し続くため、夜は一睡もできない状態でしてね。ましてや運悪く週末に重なったため、医者に駆け込むこともできない!ここ一週間で1回しかバーニングしてないという時点で、私の不調っぷりを感じ取るといいと思うよ!

 

 さすがに明日は仕事を全放置で、再度医者に駆け込みます。メールの返信も1週間以上滞っていますが、どうかご容赦ください!

2009.07.14

 朝イチで医者に駆け込んだところ、飲み薬が6種類になりました。

 咳を鎮め、炎症を抑え、感染症を防ぎ、腸の調子を整え、といったさまざまな薬効が記されており、「なんとしてもこのラインで防衛する!」という関係者の並々ならぬ決意が伝わってきてオラなんだかワクワクしてきたぞ!( ただいま戦闘力0.8だけど)

 そして、私にはさらなる援軍が待ち構えているのですよ!

 

 

( ゚д゚) ヴィイイイイイイイックス

     ヴェポラアアアアアアアアアアアッブ!

     (レニー・ハートの声で)

 

 

 ヴイックスヴェポラッブをご存じでしょうか。胸や喉に塗ることで血行を良くし、なおかつ体温によって蒸気となった有効成分を吸い込むことで呼吸を楽にする、という2段構えの塗り薬ですよ!

 

 幼少のころ、病弱な私は、よく喘息にかか りました。咳と筋肉痛のせいで、息もままならぬ夜。そのたびに母は、私の背中と胸にヴイックスヴェポラッブを塗ってくれたものです。そう、いま私が生きているのは、母の愛情とヴイックスヴェポラッブがあったからだと言っても、決して過言ではありますまい――。

 そのヴイックスヴェポラッブが、いまだに薬局で売られていたのです!これを買わずに何を買うって話ですよ!

 早速購入し、箱から取り出します。ああ、当時の記憶そのままの青い瓶……。説明書を読みます。

 「胸・のど・背中に塗ると効果的」

 ああ、母もよく塗ってくれたなぁ……と思いつつ、胸に塗り、のどに塗り、背中に、背中に、せな、

 

 くっ!

 

 ふおっ!

 

 ぬりゃっ!

 

 

 _| ̄|○

 

 

 

 【クイズワタナベに聞きました 独身が切ないと感じる時は?】

 第3位:同世代の結婚式に参加したとき

 第2位:ファミリーレストランで一人食事しているとき

 第1位:背中に薬を塗るとき

2009.07.15

 関東甲信地方、梅雨明け宣言!щ(゚Д゚щ)

 さあ夏だ!夏がくるぞ!!щ(゚Д゚щ)

 

 8月30日(日) Open 12:00 Start13:00

 「ろじぱらの夏休み 〜やり残した「夏」、みんなでやらないか?〜

 チケット販売開始−!!щ(゚Д゚щ)

 

 

 東京カルチャーカルチャーで執り行われるろじぱらイベントのチケットが、本日から販売開始となりました!

 ローソンチケット(店頭のみ)での取り扱いで、Lコードは38094です!ローソンにあるLoppiに「ろじぱら」と入力するだけでも購入できる、らしいです!わからない人は周りの大人に聞いてみよう!

 ◇

 というわけで、日曜のまっ昼間からイベントです。今回もまた、夏っぽい服装をしてくれた女性には特典有り!前回と同様、簡易ながら女性が着替え可能な時間帯も設ける予定です。が、浴衣などであれば自宅から着て来られたほうが、風情があってよろしいかと思います!(≧▽≦)

 今回は、イベントというよりは、オフ会に近いノリで、ゆるーくやっていこうかと考えております。ですので、肩の力を抜いて、気軽に一杯涼みにくる感じで遊びにきてください!希望者を集めて夕方から2次会もございますので、お時間のある方はそちらも是非!

 皆様にお会いできるのを、楽しみにしております〜(≧▽≦)

2009.07.16

 昨日公表したイベントチケット販売ですが、言葉が足りず混乱を招いてしまったようです。失礼いたしました!

 今回のチケット販売は、ローソンでの店頭販売のみです!ネット・電話での予約はできませんので、どうかご注意ください!

 それと、2次会は「イベント参加者限定」です!これもご注意ください!

 ありがたいことに、15日の昼の段階で、そこそこ売れているようでございます。現段階で残り何枚かは把握できていませんが、これから購入される方はどうかご留意のほどを!

 

 「読書」を更新。「熊の場所」。

2009.07.17

 ろじぱらイベントチケット

 完売しましたー!!!(≧▽≦)

 ありがとうございますー!!(≧▽≦)

 

 聞くところによると、昨日の夕方の時点で残席少だったそうです。ゆえに16日の更新をしたときは、もしかしたらすでに売り切れていたかもしれません。買えなかった方は本当にごめんなさい!買ってくださった皆様、ありがとうございますー!!(≧▽≦)

 

 正直、「昼のイベントはチケットが売れにくい」と聞いておりましたので、不安でいっぱいだったんですよ!売れ残ったら、私が自費で買い取って

 ・ポケットティッシュの中に入れて駅で配る

 ・50枚しか売れてないのに「120枚売れました!」と言い張る(新聞の押し紙的な意味で)

 ・すべてを忘れて旅に出る

 などの方策を考えておりました。よかった……。これで心置きなく立体ピクロスに専念できます……(準備しろよ)

2009.07.18

 【「ルパン三世 カリオストロの城」の1シーン】

クラリス:「私も連れて行って。泥棒はまだ出来ないけど、きっと覚えます。私、お願い!一緒に行きたい」

ルパン:「クラリス……」

 

 

感染症を防ぐ薬だそうです。

 

 えいっ(ぷちっ)(押し出し)

 薬ネタも軽やかに冴え渡る週末のひとときですが、10日間ほどこじらせまくった

 「あれ、なんか普段よりパフォーマンス悪くないっスか?えーいつものワタナベさんってそんなもんじゃないでしょー、なんかあったんスかー?(笑)」

 略して「風邪」も、ようやく回復いたしました。体調が悪いときに皆様から頂く応援メールは、本当に有り難いものです。そのうちの一通をご紹介しましょう。

 

 Title : 無理しないで!

 たまってるんですよね?無理しないで欲しいんです!!

 いつも楽しませていただいてるので、私としてもお礼がしたい!!そう思ってメールしました!

 あ、私、川上早智子といいます。27歳でOLしています。その〜、ホントたまってて大変そうなので、何でしたら私がお相手し( ゚д゚)スパムだー!!

 

2009.07.19

 ここは、3連休だというのに一切の予定がない男が

 「病み上がりだし、体力回復させなきゃね」

 という言い訳を自分自身にし続けるホームページですが、本日は決して悲しい話ではございません。

 

 そういえばサマージャンボが発売しましたね。さっそく行列に並んだ方も多いのではないでしょうか。

 購入者がインタビューで、

 「当たらないとは思いますけど、夢を買うと思って……(笑)」

 みたいなコメントをすることがあります。よくない。ふふ……へただなぁ、カイジ君……へたっぴさ……欲望の解放のさせ方がへた……。ここはいっそ、

 「金や!щ(゚Д゚щ) わては300円で1億円を買いにきたんや!!щ(゚Д゚щ)」

 という人が現れて欲しい。でも、そういう人って、絶対に宝くじを買わなさそうなのは何故なんでしょうね。

 

 さーて明日も体力回復するぞー <いい感じに濁った目で

 

2009.07.20

 【良かったこと】

 松屋の「チーズ入りうまとまハンバーグ定食」のチーズが抜けて、いつのまにか「うまとまハンバーグ定食」になっていたこと

 【悪かったこと】

 松屋の空きっぷりを見て、「ああ、今日は3連休の中日か」と気付いたこと

 ◇

 「読書」を更新。「裸者と裸者」。

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年7月中旬