ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年6月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年6月下旬



 

 

2009.06.21

 「読書」を更新。「ジャック・ウェルチの『私なら こうする!』」

 

 以前から、

 「ろじぱらの読書に何の本があるか、わかる手段が欲しいです」

 という要望を読者の皆様から頂いておりました。そこで、比類なき検索エンジンであらせられるGoogle様のお力をお借りして、読書トップページにサイト内検索窓を設置しました。

 

 「読書」 ←このページの中ほどにあります。

 

 この窓は、

 「やだ、ワタナベさんって死ぬほど好きは読んだのかしら?読んでないならオススメしなきゃ!」

 という女性の一助になれば幸いです。勧めるな。むしろ勧めないでくださいお願いします(土下座)

2009.06.22

 えー昨日、ジャック・ウェルチの著書を紹介したときに

 「長年、GMのトップで〜」

 といった記載をしました。ところがその後、読者からご指摘を頂きました。

 

 「ジャック・ウェルチがCEOを勤めたのは、GM(ゼネラルモーターズ)ではありません。GE(ゼネラル・エレクトリック)です。」

 

 

 いやああああああああああ Σ( ̄□ ̄;

 ごめんなさいいいいいいい!

 こ、このミスは恥ずかしいぃぃぃぃぃぃ!!

 

 「大丈夫よワタナベさん!そんなときは、もっと恥ずかしいことを言って、読者の注意をそらすの!」

 わ、わかったよ!えっと、えっと、

 

 

 最近、頻繁に尿漏れします

 

 

 きゃあああああああ! Σ( ̄□ ̄;

 こ、こっ恥ずかしやああああああ!

 「その調子よワタナベさん!どんどん続けて!」

 え、えっと、

 

 

 先日、玉袋の裏に生えている毛を、何の気なしに刈り込みました

 

 

 ぎゃああああああああ! Σ( ̄□ ̄;

 ひいいいいいいいいい! Σ( ̄□ ̄;

 のおおおおおおおおお! Σ( ̄□ ̄;

 「いい調子!もう読者は最初の間違いなんて忘れてるわ!」

 っていうかお前誰だよ

 

2009.06.23

 本日は、皆様に感謝の言葉を。

 数年前に提唱した「Web投げ銭」。トップページの左下にひっそりと設置しております。

 ありがたいことに、今でもちょくちょく投げ銭を頂いているんですよ。なかには定期的に投げ銭してくれる方もいらっしゃいまして、本当にありがとうございます!おかげさまで晩のおかず を1品増やせます!

 で、先日。通帳を記帳してみると、

 

 

 2009/6/5  ウミウシハ デローンニ  ¥80

 

 

 うん、とてもとても有り難いんですが、そのご意見はメールでもいいと思います。(感謝してますよ!本当に!)

2009.06.24

 企業によっては、Webに「お客様の声」を載せてるところがあります。そういうページって、大抵

 「貴重なご意見をありがとうございます」

 って書かれてるんですよね。

 

 でもね、考えてみてくださいよ。

 「配送日を指定したのに、別の日に届いた」

 とか

 「コールセンターの対応が悪い」

 といった意見は、ありきたりじゃないですか。世間にありふれてますよ。ぜんぜん貴重じゃない。レアってないですよ。

 従って、

 「おたくの商品についている梱包材をバラして筒状にしてア○ルに挿入すると、ギザギザが凄く気持ちいいからもっと送ってほしい」

 といった意見こそが「貴重な意見」なのではないかと!どうなんだ!どうなんだ諸君!

 

 

 

 ×貴重 ○異常

 

2009.06.25

 駅で、

 「まもなくドア閉まります、駆け込み乗車にご注意ください。ドア閉まってますー」

 と、駆け込みを注意するアナウンスが流れることがあります。ですが、私としましては、

 

 プシュー

 

 という「ドア閉まり音」を流したほうが、みんなあきらめて駆け込まなくなると思うんですが、どうでしょう社長。(いやそんな!ロイヤリティなんて要らないですよ!そんなそんな!)(揉み手)

2009.06.26

 「読書」を更新。「ロミオとロミオは永遠に」。

 

 ・ このご時世、ボーナスが出るだけマシだよ!

 ・ 一人だし、給料があれば食べていけるし!

 ・ 大丈夫、みんな苦しいんだ!頑張ってるんだ!

 

 

 ボーナス支給前、心にさまざまな防衛線を張りました。

 支給された金額を見た途端、すべての防衛線が突破されました。

 さーお仕事がんばろー(生気のない声で)

2009.06.27

 やだ……こんなに熱くなってる……(部屋の中が)

 

 暑いです。反抗期風に言うなら「暑ぃ」。妹風に言うなら「お兄ちゃん、あつーい!なんとかしてー!」 あああああああああ! <暑さのせいです

 昔っから申しておりますが、我が家はなぜか他の建造物に比べ、室温が高いんです。それも、生態系が軽く乱れるぐらいに気温が高いんです。

 もちろんエアコンはあるのですが、我が家のエアコンは「周囲の温度を読む」という芸人に必須の能力が欠けているため、

 1.すこしずつ冷やし続ける

 2.普通に冷やし続ける

 3.猛烈に冷凍する

 しかないのです。タイマー機能もないため、どれを選んでも我が家は真冬。従いまして、ベストコンディションで寝るためには、

 

 A) クーラーをつけて冬用布団で寝る

 B) クーラーをつけて窓全開

 

 これが一番具合がいい。なにこのCO2てんこもり仕様。南極逃げて−!!

 

 いい加減、寝るだけでHPを減らす生活もツライので、なんとか涼しく眠りたいのですよ。

 で、お持ちの方に伺いたいのですが、「冷感ジェル入りシーツ」といった冷涼グッズってどうですかね?効果を実感できたグッズをお持ちの方は、ぜひ教えていただきたい!今年の夏こそ、この熱帯夜に打ち勝ちたいのです!なにとぞよろしくお願いいたします!

2009.06.28

 冷感シーツについての感想、ありがとうございました!皆さんの意見を集約すると、

 1)使い始めは涼しい

 2)使い終わりはぬるい

 で、使い終わりのぬるさを我慢できる人と、許せない人に分れるみたいです。難しいですね―。というわけで結論、

 

 使ってみないとわからない

 

 元も子もなーい!щ(゚Д゚щ) さて本日は、先ほど観てきた「エヴァンゲリヲン 新劇場版:破」のお話をさせていただきます。以下、ネタバレがあるのでお気を付けください。

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

<ネタバレ>

 レイは俺の嫁

</ネタバレ>

.

 

 もうね!もうね!ふうううう!(布団をかみしめて)

2009.06.29

 エヴァに対する思いの丈を述べたいところですが、やはり公開2日目では未見の方も多いかと思いますので、括約筋に力を入れて発言を我慢しているところでございます。何の我慢ですか。

 

 さて。

 公私ともにネット界に関わっている人間としましては、やはりいつかはニコニコ動画に動画をUPしたい、そう思っております。

 実は、とある動画を作ろうとしていたんです。題して

 「エロスライムに襲われてみた」

 青少年の健全なる育成を阻害する系のマンガ・ゲーム・同人誌には、女性キャラを性的に襲ってしまうスライム、鳥山明がぜったいに描かない種類のスライムが存在します。服を溶かしちゃったりしてね!してね!(興奮)

 しかしながら、実際にスライムに襲われたことのある人はいません。つまり、スライムに全身ねとねとされることが、気持ち良いかどうかは誰も 知らない!ならば実験してみなければ!

 そこで、おもちゃのスライム、もしくは自作スライムをバスタブ一杯にして飛び込んでみよう! それを動画にしたら面白いんじゃないか?――そう思っていたんです。

 ところが。

 コストパフォーマンスを考えてスライムを自作するつもりだったのですが、その材料となるホウ砂が、けっこうな毒性があるらしい。

 飲み込んで腹を下す程度なら気をつければ良いのですが、どうも、皮膚に接触するだけで良くない、といった話も聞きましてね。全裸で飛び込む予定の私としましては、いささか引っかかるものを感じます。(気にするべき所は別にある気もします)

 

 そんなわけで、いつか金持ちになって、安全なおもちゃのスライムを買い占めることが私の夢となりました。目的と手段を見失うって、こういうことなのね……。

2009.06.30

 会社で珈琲を飲みたくなりました。

 インスタント珈琲の小瓶を取り出し、キャップを外し、マグカップへと傾けます。ところが珈琲が湿気っているらしく、底で固まったまま落ちてきません。カップの淵で小瓶を「コンコン」と叩いてみましたが、それでも珈琲は一粒も落ちてこない。

 そこで、何故か中二的セリフが思い浮かびまして、

 

 「ば、ばかなっ!!ビンの中の時間が固定化されてるだとっ……!!」

 

 

 

 

 

 同僚に「キモい」って言われました。えー <不満そう

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年6月下旬