ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年4月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年4月上旬



 

 

2009.04.01

 ワタナベです。だんだんと春めいてきましたね。

 うちのマンションから見える公園の桜も、少しずつ咲いてきました。自宅のバルコニーで、眼下に広がる桜並木を眺めながら、朝食後のコーヒーを楽しむのが日課になっています。ただ、自宅が50階ですので、桜までの距離がちょっと遠いのが残念ですね。

 33歳になりましたが、気力・体力ともにますます充実しています。仕事も順調で、会社を休まなければならない土日がちょっと残念なくらいです(笑)。

 この間プレゼンしたクライアントに気に入られたみたいで、昨日はクライアント主催の飲み会に行ってきました。その会社の女性社員も沢山参加してたんですけど、何人かに求められて、携帯のメアドを交換しました。あ、クライアントとの繋がりを持ちたいだけで、やましい気持ちはないですよ(笑)。

 そうそう、付き合っている彼女と、そろそろ入籍しようかと思ってます。同居するとなると、いま住んでいる4LDKのマンションは手狭になりそうなので、もっと広いところに引っ越そうかと、

 引っ越そうかと、

 引っ越そうかと、

 ひ、引っ越そ……そうか……と…

 ひ……うっ……ひぐっ……(嗚咽)

 ポタポタッ(落涙の音)

 

 

 

 

 

 【エイプリルフールの注意】

 嘘をつくなら、笑える嘘にしましょう

 

2009.04.02

 今日から新生活を迎えた学生諸君、社会人諸君!貴方たちへ、人生の先輩であるワタナベから送りたい言葉があるっ!

 

 セックス!

 

 ――特に新社会人の皆様はね、言葉遣いに気を付けましょうね。無意識のうちに、ぽろっと、学生言葉が出てしまうことがあります。社会人なんですから、常に丁寧な言葉を使うよう心がけましょう。

 

 おセックス!

 

 大丈夫です。こんな男だって9年近く社会人してるんですから。

 それにしても、新社会人の頃に持っていた初々しさは、いったいどこに消えたんでしょうね。劇的ビフォーアフターでもここまで変化しないよ。匠、がんばりすぎ。

 ちなみにアフターに属するワタナベさん、本日は勤務中にwikipediaで声優についての見識を深めました。なんということでしょう。(CV:加藤みどり)

2009.04.03

 Q:千の風になって

 A:やだ

 

 

 以前、このネタを掲載したような気もするのですが、確証がないのでしれっと載せます。しれっと。

 ア行、アイウエオのうち、

 「エ」だけが喘ぎ声として無理がある

 

 「エ、エエエエ……エエエ…・・・エエエエエエエエエエエエエエエ!!エエエエエエ!!

 

 うん、無理です。

2009.04.04

 懺悔

 

 YMCAの「A」の踊りって、両手を頭上で合わせて「A」だと今まで思ってたんですが、頭上で合わせた手を左右に振り下ろしてこその「A」だと、33歳にして初めて知った私の罪をお許しください

 

 ブー (頭上から水)

 

 あと、「M」の踊りはちょっと強引だと思っ

 

 ブー (頭上から水)

2009.04.05

 「みかんの入っているネットを指で破くとき、いやがる女性のパンストを強引に破っているような感じがしてワタナベは甘勃起しました」という報道は、誤報であることが確認されました。誤報だってば。

2009.04.06

 今日は、とある商品を勝手に宣伝したいと思います!

 ATOK 2009 for Windows

 MS-DOS世代のユーザならばご存じでしょう、ジャストシステム社の仮名漢字変換ソフトウェアです。以前より、

 「ATOKを知ったら、IMEなんて使えなくなる」

 なーんて言われていたのですが、無料のもの(IME)があるのに、有料なもの(ATOK)をわざわざ買うのもなぁ……と、意に介さなかったのです。

 ところが先日。ひょんなことからATOK 2009の試用版があることを知り、それだったら使ってみようかとインストールしてみたんですよ。

 

 ( ゚д゚) ほほぅ……  <驚嘆

 

 確かにこれは凄い。迷うことなくヨドバシで製品版をゲット!

 ATOK 2009の新機能としてさまざまな項目が搭載されているようですが、何よりも基本的な頭の良さが段違いなんです。 お世辞抜きで、変換時のストレスが軽減しました。

 あと地味にうれしいのが、「推測候補モード」「連想変換」。どちらもPCで日本語を毎日書きまくっているネットユーザーからライター 、ブロガーや同人小説家などにはたまらない機能かと!あとプログラム系サイトを名乗っておきながら、毎日日本語ばっか書いてるホームページ管理人なんかにもお勧めかと!なんだろうこの胸の痛みは。

 

 というわけで、オチも何にもなく、普通にATOKを勧めさせていただきました。1ヶ月無料版がありますので、興味のある方は是非試してみるといいと思います!いや本当に!

 

 

2009.04.07

 付き合っている彼女が、俺にだけ優しい。

 付き合っている彼女が、俺にだけ微笑む。

 付き合っている彼女が、俺にだけ清純。

 

 

 どれもプラスイメージの言葉なのに、どうして最後の文だけ駄目なんだろう。

 

 

 「読書」を更新。「ナイチンゲールの沈黙」。

 

2009.04.08

 以前、お勧め化粧水情報を皆様からいただきました。

 沢山の情報を頂いたのですが、オシャレ化粧水を売ってそうなお店に行く暇がなかなかございません。

 「ひきこもりといえどもネットがあるんだから、ネットショップで買えばいいじゃない」

 というご意見もあるでしょうが、買う前に店頭のテスター的なものでチェックしてみたいじゃないですか。自分の肌に合うか、確かめたいじゃないですか。

 

 【大学の同期との飲み会にて】

 「今年度から昇進して、なんとか給料も上がったよ。ワタナベはどう?」

 「うん……まあ……」

 

 でお馴染みのワタナベさんですから、無駄金を使わないためにも店頭でチェックしたいじゃないですか。

 

 そんなわけで、皆様から頂いた情報を、未だ有効活用できていません。

 ですが。

 

 別情報で、「ヨーグルトから拭き取り化粧水を作る方法」を教えていただきましてね。そのページを見ると、安いわりに効果があるらしい!これは試してみたい!

 そこで材料を調べてみると、

 ・ヨーグルト(無糖or微糖)

 ・ミネラルウォーター

 ・アルコールor日本酒

 日本酒は戸棚に転がってますし、ミネラルウォーターはナノケア用に確保している精製水が使えそう。問題は無糖のヨーグルト。無糖のヨーグルト、スーパーだと大きめのサイズしかなかったんです。コストが高いんです。

 

 【職場の同僚との飲み会にて】

 「嫁がようやく働きはじめたから、これでダブルインカムだよ。ワタナベはどう?」

 「うん……まあ……」

 

 でお馴染みのワタナベさんですから、高いヨーグルトを買うわけにはいかない。そこで冷蔵庫を探すと、朝食用のダノンビオヨーグルトが。

 あのね、ダノンビオヨーグルトを舐めちゃいけませんよ。一人暮らしをはじめてから早9年、毎朝欠かさず摂取しているこのヨーグルト。高生存ビフィズス菌BE80菌が生きて腸まで届くため、33歳になった今でも変わらず独身を保てるというヨーgえー!えー!えー!(不満そう に)

 無糖ではないものの、このダノンヨーグルトで作ってみよう、と。ヨーグルトと水とアルコール数滴を混ぜて、コットンに含ませて顔をふき取ります。

 

 すっごく

 ストロベリー臭です

 

 

 しかし確かに効果がある気がする!というわけで、次は無糖で試そうとしているワタナベなのでしたー(今日のわんこ風)

 

 【注釈1】

 「化粧水を試してみたいなら、私のを使ってみてはどうですか?あ、でも、私も毎朝使ってるから……。う、家に泊まりに来れば、二人で使えますよ……?」的なお申し出は未だ1件もありません。

 【注釈2】

 「ヨーグルトと水と日本酒だから、口に入れても大丈夫ですよね。ってことは、これをワタナベさんのおちん○んに塗れば、ちん○んはつやつやになるし、わ、私も舐めやすいかな、なんて……」的なお申し出も未だ1件もありません。 あったら怖いです。

2009.04.09

 手を大きく後ろに振って、元気に歩いている女性を見るたびに、

 「あの手が私の股間に当たったら……」

 という妄想で、もう胸とか○○○とかが一杯になるんですけど、また同期が結婚するそうです。

2009.04.10

 美容院で髪を切るたびに、自分的にはイマイチな髪型にされることが多いのですが、最近、やっとその原因がわかりました。

 

美容師(女):「わ、また来てくれたんだ……。この人、素材はいいから、ヘアスタイルに気を遣えば、かなりのイケメンになるのよね……。でも駄目!そうなったら他の女に獲られちゃう!だからちょっとダサくしておかないと!もう……。早く私の気持ちに気づいてよ!!!」

 

 

 

 まあ、前回の担当は男性でしたけどね

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年4月上旬