ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年3月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年3月上旬



 

2009.03.01

 道を歩いていると、向こうから人がやってきて、私が右に避けようとすると右へ、左へ避けようとすると左へ、を繰り返すパターン、誰しも経験があると思います。

 本日、そのパターンが5秒以上続いたことを、ここにご報告いたします。最後のほうでは「いっそぶつかってくれ」って思った。

 これの相手が女性であれば、

 「ここまで偶然が重なるなんて……運命?」

 などと婚姻届を握り締めてドキドキするところですが、実際は50歳過ぎのオッサンだったので、「あ、す、すいません」で終わりました。それが人生ってものだと思います。

 

 「読書」を更新。「 もう少しむこうの空の下で」。

2009.03.02

 数週間前に伊集院が、ラジオで

 「おばあちゃんのデスギャグは笑えない」

 といった話をしていました。たとえば、おばあちゃんが

 「あら〜綺麗な花だねぇ、私の葬式に飾ってほしいぐらい

 など、本人は笑ってほしくて言ってるんでしょうけど「それ全然笑えないっスよ先輩」とツッコミたくなるギャグのことです。

 しかしながら私、おばあちゃんのデスギャグを上回る笑えないネタを、先日被爆しました。

 

 

 

 部長のハゲギャグ

 

 

 

 

 綺麗なバーコードなんです

2009.03.03

 品川近視クリニックの6月末まで有効なクーポンが届きました。花粉症対策を考えている方、春の新生活に合わせて脱皮を考えている方、ゴールデンウィークにブレイクを狙ってる方などはご連絡いただければ。

 ニュースでご存知の通り、某眼科で角膜炎の集団感染があったそうで。あれはレーシックが問題というより、某眼科が医療機関としてアレだったためのようですが、レーシックを受けた身としてはヒトゴトじゃありませんでしたよ!品川近視クリニックは早々に「開院以来、感染症は全くありません」というプレスを出してましたが、ねぇ……。

 こういうのって素人は解らないし、調べようもありませんけどね……。これから受ける方は色々評判を聞くなどして情報を集めることを強くオススメする次第であります。

 ◇

 で、先日の話題。

 「おばあちゃんのデスギャグ」

 「部長のハゲギャグ」

 に続く、笑えないギャグを皆様からいただきました。特に多かったのが、

 

 アラフォー女性の年齢ギャグ

 

 

 個人的に、「デーモン小暮閣下の年齢ギャグ」はとても好きなのですが、なんでしょうねこの違いは。「ろじぱらワタナベの未婚ギャグ」も、そろそろ笑えないレベルに入りそうです。ギャグ?ギャグだったの?

2009.03.04

 2月〜3月と、私にしては珍しく、仕事が忙しい日々を送っています。どれくらい珍しいかというと、ゴールデンタイムにレイザーラモンHGが出ているぐらいの珍しさです。ふ、ふぉ〜〜〜 <恥ずかしいなら言うなよ

 そんな、せわしない日常のなか、ふと

 

 真美もモミモミ

 

 ――何の気なしに浮かんだこの文章が、何故こんなに心に残るのかなーと思っていたら、全部「マ行」だからだいうことに気付きました。それに免じて、「真美って誰?」「モミモミって、何をモミモミしてるの?」といった疑問は口に出さないでください。モミモミしたい。モミモミされたい。

2009.03.05

 3月なのに、むしろ寒さが厳しくなっている今日この頃ですね。

 今朝もずいぶんと底冷えしまして、女優じゃないほうの小雪が降りそうな空模様。そんな寒空の下、元気に半ズボンで登校する小学生の男の子。

 寒いよ。

 見ているほうが寒いよ。

 夏からの延長戦を頑張っているのか、それとも春を先取りしまくっているのか。どっちにしろ寒そうなのですが、当人はケロっとしてるんですよね。あれ、何でなんですか?寒さを軽減するフバーハ的な魔法でもお母さんにかけられてるんでしょうか。

 それでいくと、女性のスカートは寒くないんですか?ストッキングを召されているならまだしも、生足の女性は、いったい。私としてはその美への努力に賛美を惜しまないところなんですが、寒さ的にはどうなんですかアレ。

 

 ――以上のことを考えると、「常に肌を露出しておけば寒くないのではないか」という仮説がでてきます。半ズボンも、スカートも、日常的に着用していれば外気温に慣れちゃうのではないか、と。私だって顔や手は露出してますし、確かに寒いけど、我慢できないほどじゃないですしね。

 ってことは、常にに全裸でいれば、いかなる寒さにも防寒具要らずで耐えうるのではないか!?さすれば衣類にお金をかけることもなく、暖房費も節約でき、なんかもうエコ的にすごくね?もう日本国民全員が裸族として日々を過ごせばよくね?なんというアパレル業界全滅なアイデア……。そして上野クリニックが大儲けの予感……。

 

 

 

 

 満員電車でオッサンに囲まれたときの惨状が思い浮かんだので、この案を国会に提出するのはやめておきます。

2009.03.06

 ズボンのチャックを、「社会の窓」って言いますけど。

 よーく考えたら、アレが出たり入ったりするんだから、「窓」じゃなくて「入り口」のほうが正しくね?窓からは出入りしませんし。

 さらに言うと、チャックから出たり入ったりするアレは、それほど社会的なモノじゃない気もします。むしろ極めて家庭的な、パーソナルな物体です。

 ゆえに「社会の窓」じゃなくて「家族の出入り口」が正しいのではないか、と。家族の出入り口。きゃっなんか意味深ぢゃないですかぁ(///)

 

 

 ちなみに私は、極めてパーソナルな目的で使ってるんですが、みなさんは社会的に使ってるんですか?あ、使ってるんですか、ふーん……。いいですねー……(テーブルの汚れを指でこすりながら)

 

 

 「読書」を更新。「青い蜃気楼」。

 

2009.03.07

 

 朝 シ ャ ン

 

 

 今週末は、「ドキッ☆雪だらけの雪山大会☆」と題し、雪山の奥深くで一泊してきます。ゆえに週末は自動更新です!ちなみにスキーやスノボといった小洒落たことは一切しない!ひらすら雪にまみれ、雪山を歩く!以上ッ!

 日曜日には帰宅するつもりですが、吹雪のため宿泊所に閉じ込められたり、電話回線が切られたり、建物内で殺人事件があったり、ペンションの名前が「シュプール」だったりした場合は、とても残念な事態に陥る可能性があります。では行ってきます☆

2009.03.08

 ホースで水を撒くとき、先っぽを潰すと、水の勢いが増しますよね。水の出る口を小さくすると、勢いが良くなるんですよ。

 

 

 

 

 ってことは、巨○と短○の人って、

2009.03.09

 大のオトナが本気でキノコ雪だるまを作りました。

 

私の身長ぐらいあります

 

 数日前に降雨があったせいで雪表面はカチカチに凍っており、その下はパウダースノーであったため、どちらも雪が固まりません。雪だるまを作るには最悪のコンディションの中、

 ・スコップごと雪を土台へ押し込むテクニック

 ・凍結した表面を円状にくりぬき、パネルにするテクニック

 ・凍った雪面をブロック状に整形し、積み重ねるテクニック

 など、さまざまな造雪技術を編み出したのですが、おそらく世界に何の影響も与えぬままロストテクノロジーとなることでしょう。疲れた。

 

 あと、大のオトナが本気で「ソリ遊び」をしてみたところ、大のオトナならではのバランスの悪さで大転倒、凍結した雪面に手を突っ込んでしまい手袋してたのに手首流血、といったファニーなサプライズがあったりしましたが、とりあえず私は元気です。会社行きたくない。

2009.03.10

  昨日の疲れを無視してジムへ行き、昨日の疲れを無視して御酒を飲んだところ、天下無双の勢いで眠気に襲われております。ゆえに本日の更新はお休みさせていただくの。 <かわいく

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年3月上旬