ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年4月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年4月上旬



 




 
2018.04.01

 新年度ですね!新しい日々の始まりですね!

 

 

 

 

 

 

 

 本日の更新はお休みさせていただきます(飲み過ぎた)(新年度早々に休むという新しい冗談)

 

 

 

 

2018.04.02

 花見にお呼ばれしました。

 花見といえども花を見ている人は皆無で、みんなの視線が集まるのはクーラーボックスの中のビールであり、網の上で焼かれている牛肉だったりするわけですが、それはさておき。

 「ここで40代として、いいところを見せなければ…!」という覚悟で炭の火起こしにあたり、団扇で風を送りまくった結果、灰は広範囲に飛び散るわ、上腕二頭筋が筋肉痛になるわなんですが、それはさておき。

 

 椅子に座ってぼんやりと他のグループを眺めていたんです。すると、あちらのグループも火起こししようとBBQ台に風を送っていたんですが、その送り方。

 女性が穿いているスカートをパタパタさせて、風を送っている。

 

 

 

 (゚Д゚)

 

 

 

 「中にインナーを穿いていた」とかそういう話ではないんです!!あれがロマンなんです!!!!わかりますか!!!(なぜかキレ気味に)

 

 

2018.04.03

 ネットで有名なアイドルが、Twitterの通知が止まらないみたいで、

 

 「電池がもうないのに、通知が止まらないー!」

 

 って悲鳴を上げてるところ、ファンが

 

 「大丈夫?無理しないでね」

 「省電力モードにしたほうがいいよ!」

 「近くにコンビニない?そこで充電器買える」

 

 ってレスしまくってて、それがさらに通知されてて、この世の地獄を見たような顔してます

 

 

 

2018.04.04

 今日は、2018年4月4日。

 数値にすると、20180404。

 試しに、4で割ってみると、なんと!!

 

 5045101になっちゃうんですよ!!すごい!!

 

 さらに、この数字……

 

 

 29で割れちゃうんです!

 173969で割れるんです!

 

 

 それに加えて、この173969………

 

 

 素数なんです!!

 そう考えると、20180404、つまり今日ってすごくないですか!!素敵じゃないですか!こんな日にろじぱらを見てくれた皆さんに!!!感謝!!!ありがとう!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 これって、こういうノリだと思ってます。

 

 

2018.04.05

 いつだって、物語は「変化」から始まると、気づきました。

 アニメを思い出してください。

 ・ 両親が再婚して連れ子と生活!

 ・ 学校に転校生がやってきた!

 ・ 急に異能力に目覚めた!

 ・ 自分のルーツがとんでもないと知った!

 ・ 死んだら異世界に転生した!

 などなど、第一話は急激な生活の変化から始まります。

 それも当たり前の話で、日常が日常のまま続いてしまったら、話の起点が生じませんからね。なんらかの変化が起点となり、新しい物語が紡がれる……。

 

 これは、物語やアニメの話に限らず、我々の人生にも同じことが言えるのではないでしょうか。「同じことを繰り返しながら違う結果を望むのは狂気だ」とは誰が言った言葉だったでしょうか。

 新しいストーリーを作りたかったら!まず変化を作ってみる!

 具体的には!ワタナベさんに愛のメールを送ったり!愛のおっぱいメールを送ったり!愛の制服を送ったり!愛の(この話の流れは十数年変わってないです)

 

2018.04.06

 酔った翌日の私:

 「(゚Д゚)誰!?私のLINEアカウントを乗っ取って、シモネタギャグを投げまくった人は誰!?ひどい!!」

 

 酔った翌日の私:

 「(゚Д゚)誰!?私のTwitterアカウントを乗っ取って、えっちなCGやえっちなツイートをイイねしまくって人は誰!?ひどい!!」

 

 酔った翌日の私:

 「あ、ろじぱらは更新してないのね

 

 

2018.04.07

 昨日、ヤマダ電機に行ったんですよ。

 パソコン売り場を見て、1Fに降りようとエスカレータで下っている途中のことです。エスカレータの下り口に冷蔵庫売り場がありまして。そこで店員さんがお客さんに説明している声が聞こえて来ました。

 冷凍庫の扉を開けながら、

 「南極で見つかったマンモスが〜」

 

 

 

 えっ何の話

 

 

 

 詳細を聞こうとするも、エスカレーターはゆっくりと下り、会話はフェードアウトしていきました。冷蔵庫とマンモス。永遠の謎。でも人生には、そういう解けない謎があっても良いと思わない?(小悪魔っぽい女子の上目遣い)

 

2018.04.08

 家電量販店で、薄型8Kテレビに

 「現品限り!59,800円!」

 って手書きで貼ってあって、「さすがにこれは安い!買っちゃう!」と店員さんを呼んだら、テレビじゃなくてテレビ台の価格でした、という経験がある人だけが集まったオフ会。

 

2018.04.09

 GOM Playerという動画再生ソフトがあります。

 これでエrゲフンゲフンいろんな動画を見てるんですけど、たまに起動すると

 「最新版にアップデートしますか? Yes / No」

 というダイアログが出るんです。

 でもね、タイミングが悪すぎる。それどころじゃないんです。こちとら遊びで再生してるわけじゃない。刺すか刺されるか、生きるか死ぬか。そういった緊張感をもって動画を再生してるんです。臨戦態勢なんです。すでにパンツも下ろsゲフンゲフンなわけです。

 

 だからアップデートできない。

 

 ところが、最近。仕組みが変わったみたいで。

 

 動画再生が終わり、GOM Playerを閉じようとするタイミングで「アップデートしますか?」って聞いてくるんです。

 

 

 こんな素晴らしい改良がありますでしょうか。戦いは終わり、つかの間のリラックスタイムに、控えめに「アップデートします?」という配慮。冷静な頭でアップデートの有無を判断できる、唯一無二のタイミング。そりゃアップデートしますよね。パンツを上げながrゲフンゲフン

 

 

2018.04.10

 先日、一緒に呑んだ方から、

 「ワタナベさんの株で損してるツイートを見ると癒やされます」

 というお褒めの言葉を頂いたので醤油を一気飲みしそうになりました。

 

 いいですか!!声を大にしていいたい!私が株負けたツイートをするのは、被支配層の労働者に下には下がいることで安堵を与えるためではなく!世間に投資の恐ろしさを啓蒙するわけでもない!それを見た妙齢の巨乳女性に性的に慰めてもらいたいからです!!「たいへんだったねー、よちよち」って抱きしめてもらいたいからです!!それぐらい自明じゃないですか!!こっちは遊びでやってるんじゃないんですよ!!半端な気持ちで来る人は、この洞穴から出て行ってください!!!!