ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年7月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年7月上旬



 




 
2018.07.01

 ほらー!!何もしないままに2018年も半分終わっちゃったー!!ほらー!!だからママあれほど言ったじゃないー!

 

 そんなワタナベさんは、先日、ダイビングに使う「ダイブコンピュータ」というものを3万円で(鼻血出しながら)購入したのですが、そのデータをPCに移すためのUSBケーブルが別売りで7500円ぐらいすると後で気づき、さらなる鼻血を出しております。それではみなさん、(失血死してなければ)2018年後半もよろしくお付き合いください☆

 

2018.07.02

 今日のプリキュアは見ましたか!!(42歳・男性)

 なんと初代プリキュアが登場するということで、もう自分の立ち位置が迷子になることなること!大混乱ですよ!

 「初代プリキュアきたああああ!初代プリキュアって、あれ?15年前?いま2018年?あれ?ってことは?あれ?私は42歳ってことはオウェエエエエエエ(嘔吐」

 

 そして、特別版のエンディングで、とてもいいことを言ってたんですよ…!

 「みんなはプリキュア」

 って…!そう、私だってプリキュアになれるんですよ!キュアヒューガルデンとか、キュアホッピーとか、そういうプリキュアに……なれるんですよ……!

 

 

 「4杯目からは記憶がない!キュアヒューガルデン!」

 「悪とプリン体をこの手で成敗!!キュアホッピー!」

 「みんなと生え際を守る!!キュアリアップ!」

 「おいなんか増えてるぞ」

 「キュアコンドロイチンは、昨晩腰を痛めたそうで、午前中病院に寄ってから来るそうです」

 「あるよねー!!!そういうのある年頃だよねー!!!」

 

2018.07.03

 バス停で並んでいたところ、母・お姉ちゃん(6歳ぐらい)・妹(4歳ぐらい)の家族連れが私の前にいました。

 その妹(4歳ぐらい)が、お母さんに向かって、

 「ママ、むしょくってお金もらえるの?」

 というなかなか哲学的な質問をしてました。本日の報告は以上です。

 

2018.07.04

 

 むしろ気を利かせて、インタビュー部分が2倍速になっているAV。

 

2018.07.05

 一足お先に、夏休みをいただきます!

 「お昼からおちん○んをブラブラさせても怒られない日」略して「夏休み」ですよ!すいません!お先にブラブラさせていただきます!みなさんも一緒にブラブラしますか!ぶつかりっこしますか!スマッシュブラブラしますか!どうですか!(早く休んだほうがいい状況です)

 というわけで、メール等の返信が遅くなったり、何かがブラブラするかもしれませんが、どうかご容赦ください!よい夏を!

 

2018.07.06

 トイレに三角コーナーを設置し、そこにテーブルヤシを置いてみました。なにこのおしゃれ感……!妙齢の女性は惚れればいいと思うよ……!

 

 

 

 ただ、考えてみると、うちのトイレは窓がないんですよ。つまり、扉を閉めると真っ暗。いくらテーブルヤシとはいえ、光がないのは辛いのではないか。ずっとトイレの中で光を渇望しているのではないか。

 そして気づいたわけです。このヤシが光を浴びるのは、トイレの扉が開いたとき。つまり私がトイレに入ってきたときです。

 ということは、ヤシから見たら、私はまるで光を運んできてくれた神様みたいに見えるんじゃないでしょうか!「ああ!神様がお見えになった!光が!光が!!ああ!神様いかないで!神様ー!(パタン)(扉が閉まる音)」

  そう、トイレの神様とは私だったのです……「あの神様、いつもチン○出してくるなー」っていう信仰のされ方、嫌いじゃないぜ……!

 

2018.07.07

 (゚Д゚)突発企画!

 読者のろじぱら思い出を公開するのコーナー!!

 

 というわけでね、先日、13年ぶりにメールをもらった件を書いたところ、他にも思い出を送ってくださった方がいましてね!

  やっぱりこういうの、嬉しいじゃないですか!ありがたくも許可を頂いたので、ご紹介いたしますー!

----------------------------------

 私は大学1年の頃でしょうか、まだ2000位の頃大学のパソコンでろじぱらを見つけ、じーらぼさんやぽぽいさん侍魂さん等大手を徘徊し、読み漁っていました。

 そしてリードミーに登録してバナー張って小さくテキスト系のようなサイトを更新していました

 就活の時にインターネットに何か継続的な投稿を行ったことはあるかと聞かれ、身バレを恐れて(大したサイトでもないのに)サッと隠したのはいい思い出です。(でも落ちました)

 途中テキスト系サイトさんから遠ざかり、何となく懐かしくなり検索して。。

 ちょうど100キロウォーキングの連載中で。。。一気にろしぱらに戻り、しんろく整体院にも行き、株にも興味が出てでも、ろじぱらさんを見ているだけで良くて。

 結局今のお仕事もパソコン関係を担当しています。

 ろじぱらさんも大学生時代パソコン屋さんで働いていらっしゃいましたよね。あのテキスト好きでした、洗剤の件です。

 

 なんだか長くなりましたね。

 結局私の成人以降の人生の大半は、朝ろじぱらを見ながらクスリと笑い、朝食を食べ出かける毎日だという事です。

 そう思えば、私達読者は貴方様になにかお返しをしていますでしょうか。頂いてばかりのような気がします

 更新してくれて、本当にありがとうございます。

----------------------------------

 

 こちらこそありがとうございますー!・゚・(つД`)・゚・

 感激です、これからもよろしくお願いいたしますー・゚・(つД`)・゚・

 

 

2018.07.08

 昨日に引き続き、ろじぱらの思い出メールをご紹介!

------------------------

 13年前、私は大学院生でしたが、人様の命を救いたく、大学に入りなおそうと、再受験を決めました。

 その時、付き合っていた彼女がいましたが、私は自分勝手にも私の夢を応援してくれると考えていました。しかし、彼女のブログで知ったのですが、いつの間にか別の男を作り、突然連絡が全くなくなりました。

 当時、ろじぱらの本が出版され、私のお気に入りであると同時に、彼女に貸していました。

 「すごく大事なものだから、本を返してくれ」と、何度メールを送っても、電話をかけても、返事はありませんでした。

 

 あれから13年たって、当時の夢は潰えましたが、患者さんからお礼のお手紙をもらえる程度には、仕事の中で人様に貢献できています。

 何度か、ろじぱらの本を買い直そうかと思っていましたが、何かが消えてしまいそうな気がして、未だに買えていません。

 私もそろそろ人生の距離感が何となくつかめてきて、この露のような短い人生の間に、楽しい時間を過ごしてくれた彼女には感謝しかありません。が、あの本をどういう気持ちで持っていたのか、未だ持っていてくれているのか、もう確認をする必要もない事がほんの少し、心に残っています。

 

 願わくば、「早くお母さんになりたい」と言っていた彼女の夢の方は叶っているといいのですが。。

 

 さて、長くなりましたが、気付けば人生の3分の1に迫ろうかという時間をろじぱらと楽しくお付き合いさせて頂いています。

 最後に、ゲームのレビューが無くなってしまって久しいですが、AIRのレビューを読んで腹筋が千切れそうになる程笑いました。あの頃のテンションで再び新ゲームのレビューを見れる日を楽しみにしてます(´・∀・`)

------------------------

 ……響く話ですね……(遠い目)

 しかしお話の中心にあるのがろじぱら本というのが、なんとも味わい深いです……。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2018.07.09

 

 ここぞとばかりに「半端ない」という言葉が使いまくられている社内報。

 

2018.07.10

 「ちん○んをブラブラさせてもいい日」略して夏休みが終了しましたあああああああ会社行きたくないいいいいいいいいいい(駄々っ子ローリング)

 

 さてさて、気(とちん○んの位置)を取り直して、本日の話題!

 「聖杯戦争なんてなかったんだ」でお馴染み、私も大好きな「衛宮さんちの今日のごはん」のアニメが公開されてますよー!!

 

 

 

 4:50ぐらいから新しいビーチバレーアニメが始まりますけど気のせいです