ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年7月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年7月下旬



 




 
2018.07.21

 「夏休みのお子様の安全に!」

 というキッズケータイのチラシをもらったときの私の顔。

 

2018.07.22

 日傘男子がニュースになっているようです。

 まあね、時代の最先端を進むワタナベさんは、10年以上前から日傘を使っていたわけですよ。やっと時代が私に追いついた、的な?wwwww (信じられないぐらいウザい顔)

 真面目な話、日傘、本当に涼しいのでおすすめですよ。女性だけのものにするのは勿体ないぐらい快適になりますよ。

 

 以前、知り合いに「ワタナベは『女子向けだから』『子供向けだから』という視点で物事を見ない」と言われて、確かにそれはあるかもな、と。日傘だって涼しいなら使う!プリキュアだって面白いから見る!スクール水着だって以下略

 

2018.07.23

 

 人生いろいろあるもので、乳首の写真を撮られたあげく、ビューティープラスで綺麗にされました。

 

2018.07.24

 100均で買った観葉植物、探して買ったちょうどいいサイズの受け皿が298円した話。

 

 株主優待でもらったグルメ券の使い所がなくて、吉野家で500円券ずつ毎日使っているときの、「豊かさとはなんだろう」という話。

 

2018.07.25

 日高屋のW餃子定食の選べる付け合せ、

 ・韓国キムチにするか

 ・唐揚げにするか

 で大きく分岐する世界線

 

 

 

2018.07.26

若者A 「ちくしょう!!CMSがすべてウィルスに感染しちまった!!」

若者B 「WordPressもだめだ!!このウィルス情報をウェブに載せたいのに、ウェブ用の記事を書くと、その記事がすでに感染しちまう!」

若者C 「このままじゃ、ウェブに情報を出せない!一体どうすれば……!」

 

 ガチャッ

 

 ワタナベ 「やれやれ、最近の若い者はタグも打てないのか……。よろしい、古(いにしえ)の技を伝授しようぞ……。まずはメモ帳を開き、『<html>』と記載するのじゃ」

 

 

「 「 「 「 「 ジジィ!」 」 」 」 」

 

 

 みたいな展開に憧れているので、長生きします。

 

 

 

 

 

 

 

ワタナベ 「よろしい、それでは出来たページをReadMe!!に登録するのじゃ」

若者 「(あ、やっぱりこのジジイ、ボケてる……)」

 

 

2018.07.27

  最近、アニメを見て気づいたんですけどね。

 「世界設定に無理があっても気にならないけど、キャラの行動に無理があるとすごく気になる」

 んですよ。

 

 「ニートが薬で若返って高校生活をやりなおす」「極道が責任取るため地下アイドルになる」って、こう書くと無理っぽいのに、実際の作品になると、わりとすんなり受け入れられる。

 だけど、「いや、そこでそういう行動はとらないだろ」「前日悲しいことがあったのに、翌日こんな元気でいられる??」みたいなことがあると、急にその作品が嘘くさく見えてしまうんですよね。某アニメのことですよ!!!(作品名は言わない)いまやってる某アニメのことですよ!!!(作品名は言わない)(最近アニメの話しかしていない)

 

2018.07.28

  明日やってくる台風、「いままでの経験が通用しない」って言ってますけど、それって我々全員が童貞ってことですよね。

 「ばかな、このテクニックが通用しない……!」 

 ってことですよね。みんな、がんばって台風を悦ばせようぜ!具体的には中央の穴をピー

 

2018.07.29

  ボトルガムについてる包み紙、付箋として使えそうでどうしても捨てられない人だけを集めたパーティー。

2018.07.30

   「麻薬犬や警察犬って、犬の嗅覚の鋭さを利用してるじゃないですか?ってことは、エッチな女の子の匂いを覚えさせたら、エッチな女の子を探せるんじゃないですか?どうなんですか!?」

 「被告人は静粛に。」

2018.07.31

 さあそれでは宣伝するよ!

 以前からネットでじわじわ話題となっており、最近はテレビでも紹介されるようになってきた映画!

 「カメラを止めるな!」

 だー!!(≧▽≦)

 

 まえからネットでちょくちょく見かけており、俗に言う「感応性の高い方々」が大絶賛しており、

 これは何かあるな、と。

 これは本当に面白いか、もしくはみんなが金を握らされているか、どちらかだな、と。

 そう思い、ド平日に見に行ったわけですよ。予約できる映画館で上映してるの、そこしかなかったんですもの!予約できない映画館は長蛇の列らしいですもの!

 で、見た感想。

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

 いやこれは話題になるはずだわ、と大納得の出来!なんかね、応援したくなる、笑顔になる面白さなんですよー!!みなさんにもオススメしたい!(≧▽≦)

 で、この作品、事前情報をまったく見ずに行ったほうがいいです。TVの紹介やネットの記事はおろか、公式ページの情報も何も見ないほうがいい!

 ゆえに、TVの紹介番組が見えたらすぐチャンネルを変え、Webの記事が見えそうになったら自分に目潰しをし、訳知り顔で「あの映画はさ〜、」と語りだす人がいたら速攻で頸動脈を締め上げることを全力でオススメします!

 

 8月からは上映館も増大するそうなので、ぜひ見てみてくださいー!元気になるよー!(≧▽≦)ノシ 私が映画を勧めたの、キンプリ以来ですよー!!