ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年6月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年6月下旬



 




 
2018.06.21

 「明日は、最高気温が今日より7度上がります」

 「明日はうってかわって、最高気温が今日より10度下がります」

 「明日は、最高気温が今日より9度あがります」

 「明日は肌寒くなります。最高気温が8度下がります」

 

 

 

 

 

 

 人間、地球に耐用試験されてるんじゃねぇか説。

 

 

 

 

 

 

 そしてその耐用試験に不合格なんじゃないか私、説。(調子悪い)(人生の調子はいつも悪いです)

 

 

 

 

2018.06.22

 左のふくらはぎが肉離れして数日。

 ようやく回復してきたな……と安心していたのですが、本日、急に痛みだしてきました!!!

 

 

 

 反対側の、右のふくらはぎが。

 

 

 

 

 えっなんで今更?(真顔)

 

 

 

 きみ、運動直後から今まで、まったくその気配なかったよね?ここで肉離れするの?離れるの?分かれるの?いったい何が不満なの?言ってくれよ!俺、努力するからさ……!悪いところがあったら直すからさ……!顔と頭と性格とファッションセンスと性癖以外に悪いところがあったら言ってくれよ!えっまだいっぱいあるの?マジで?

 

2018.06.23

 ろじぱらも、そろそろ20年を迎えます。

 さすがに20年前の技術で作られたサイトなので、いろいろガタがきているのですよ。更新もブラウザからできないから専用ソフトを立ち上げてるし。スマホ対応しないし。モテないし。(※関係ない)

 そこで、いよいよリニューアルの必要ありだなぁ、といろいろ調べております。

 で、wordpressが良いという話を聞きまして、調べてるのですが、

 

 

 「えっ?トップにこんな大きな画像を載せて、怒られない?途中で画像、途切れない?」

 

 

 

 みたいな発想しかでてこなくて、なんか、もう、思考が古すぎてごめんなさい、みたいな。テレホーダイまで反省して待ってます、みたいな。年取ったなー!みたいな。私の十八番のモノマネ「モデムの通信音」がウケないのも致し方ないなー、みたいな。(※関係ない)

 

 

 

2018.06.24

 「ゆるキャン△」にハマって、スキューバダイビングはじめました

 

 ……っていうと、「え?この人バカなの?」って顔で見られるんですけど、本当なんですってー!!

 

 ゆるキャン△を見る

 ↓

 キャンプに興味が出る

 ↓

 アウトドアフェスにいく

 ↓

 そこでスキューバダイビングのキャンペーンやってる

 ↓

 見事にひっかかる

 

 だから「ゆるキャン△を見てダイビング始めた」は本当なんですってー!!信じてー!!決して水着の女子を見れるかなーとか思ったわけではー!ないですー!からー!(△)

 

 

2018.06.25

 ダイビングの講習にいきました。

 インストラクター達が「何年?」「5年」「6年」といった話をしていたので、ダイビング歴何年っていう話をしてるのかな?と思っていたら、平成何年生まれかって話をしていたので黙って中ジョッキを飲み干した話します???

 

2018.06.26

 ダイビングの講習にいきました。(デジャブ感)

 前回は耳抜きをしくじり、右耳が中耳炎になってしまいました。もともと右耳が通りづらい感じはあったんですよねー。

 ここで同じ轍を踏まないのが知性ある人間というものでしょう。耳抜きの方法(バルサルバ法、トゥインビー法、etc...)を学び、オトヴェントで耳抜きを練習し、ダイビング前にガムを噛み、耳裏をもみほぐし、これで完璧だ!!大丈夫だ!!

 

 

 

 反対の、左耳が中耳炎になりました。(゚Д゚)なんでだよ!!!!

 

 

 

2018.06.27

 関西で開催される1時間のミーティングのためだけに、往復7時間をかけたので、今日の私はアイス食べてよし!!(はーい!)

 

2018.06.28

 ダイビングする前に、健康チェックがあります。

 体調から前日の睡眠時間、飲酒量、などを記していくのですが、「飲んでいる薬」という項目があり、そのたびに育毛剤を飲んでいることをカミングアウトしなければならないプレイ。

 

 

 

 ゴーグルを頭から取り外すたびに、「抜ける!抜ける!」と心の中で叫んでます。耳は抜けないのにね!髪は抜け(悲しいので本日はここまで!)

 

2018.06.29

 13年ぶりのメールを頂きました。

 

---------------------------------

こんばんは.ふと昔のメールを漁っていると,2005年7月にろじぱらを見始め、ワタナベさまにメールをしたのを発見しました.

 2005年7月11日頃に以下のメールを私がして・・・

  今日、ちょっといい話を読ませてもらいました。とても感動しました。特に時間に関するお話では、浪人し、テスト前なのに予備校をさぼっている自分の胸に何か訴えかけるものがありました。これからまた少しがんばれる気がします。

 

 そしてこんなお返事をいただきました・・・

>それはよかったです。
>あと数ヶ月、ガンガン頑張ってください。
>苦労して入った大学は楽しいですよ〜(≧▽≦)

 この時私は浪人1年目,辛い時期を過ごしていました.浪人は2年間続いたのですが,その間にも数回メールさせてもらい浪人中もろじぱらは心の癒しとしてずっと拝見していたのを思い出します.あれから13年.あっという間にすぎた気がします.

 ワタナベさまのおっしゃった通り,苦労して入った大学は人生で一番楽しく過ごせました.ろじぱら単行本の巻末に載っていたHトーク集を,大人の余裕で読むことができるようにもなりました.

 今では人様の命を扱う仕事につき,自分なりに頑張っているつもりですが,やはり迷いが生じたりこれでよかったのか,あの時ああしていれば別の結果になったのではないか,など悩むこともあります.そのような中で,朝のトイレの中や,ふとした瞬間にろじぱらをみている自分がいます.13年前はパソコンからでしたが,今ではスマホでサクッとHPにアクセスできる便利な世の中になりました.ただ,世の中は日々変化して行く中,今でもあの頃と変わらないろじぱらが見られるという,何気ない日常が幸せと感じています.

 前置きが長くなりましたが,13年前のお礼が言いたくてメールしました.ありがとうございました.

-------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 お礼を言いたいのはこっちのほうですよ!

 ・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

 

 ほんとね、誰が見ているのか、何の役に立っているのか、私自身も解らないまま日々をサイトに費やしていますけど、こういうメールいただくと、いままで続けてきてよかったな……って深く思います。

 私自身も40歳を越えまして、まごうことなき中年になりました。若い頃に夢見た数多くの可能性は収束し、たくさんあった人生の選択肢の枝もだいぶ切り落とされ、将来どうなるか、だんだん見えてくる時期です。仕事で偉業を達成することも、いまから芸能人になってTVで活躍することも、おそらくない。この世界に大きな爪痕を残すことなく、歴史の中に埋もれていく――――そういう着地点が見えつつある頃です。

 

 だけど、こういうメールをいただくと、そんな私でも、この世界に何かを残せたんじゃないか。ほんの僅かでも波紋を起こせたんじゃないか。何かを継ぐことができたんじゃないか。……そういう気持ちになるんですよね。

 ろじぱらを見ることで、何かいい影響を読者に残していたのならば……それは私がろじぱらをやってきた意味、ひいては私が生きてきた意味、なのかもしれません。へへっ……おじさん、柄にもなく真面目な話しちゃったな……!じゃあいまからセルバするからみんな出ていって!出て行けってばー!もー!出ていきなよー!(嬉しそうにパンツを下ろす)

 

2018.06.30

 ♪揺れる〜

 ♪想い〜

 ♪体じゅう〜

 ♪カンジダ〜