ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2016年1月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2016年1月下旬



 




 

2016.01.21

 はっぴばーすでー とぅーゆー

 はっぴばーすでー とぅーゆー

 はっぴばーすでー でぃあ ろじぱらー

 

 

 恐ろしいことに、2016年1月20日は、ろじぱらの誕生日でした!すごい!17歳になりました!( ゚д゚)怖い怖い怖い怖い怖い!!月日の流れが怖すぎる!!それにしても、18年目になっても、ぜんぜん成長しな(禁句ワード1)

 

 しかし17歳ですよ……。

 「女子中高生のみなさん、制服をください!」

 とか言ってましたけど、気がついたら自分のサイトが高校生でしたよ。どういうことですか。サイトすら結婚できる年齢なのにお前ときたら(禁句ワードその2)

 

 

 

 

 こ、これからも、ズッ友だょ……!!

 

 

 

 

 

 

2016.01.22

 東急ハンズのパーティ用品売場を覗いたら、ビンゴがあって、

 「そうか……忘年会も近いし、こういうの売れるんだろうな……」

 と本気で思っていたので、私はタイムリープした可能性があります。この世界は……ワタナベが結婚してない方の世界線だな……!?

 

 

 こういう妄想をして、「はっ!そういえば私、結婚してない!」ってその時に気付くので、私はタイムリープ(以下略)

 

 

2016.01.23

 新しい枕を買ったんです。

 寝具にそれなりのこだわりを持っているワタナベさんですから、以前もいい感じの枕を買いまして、薄汚れてもそれを強引に洗濯し、洗濯し、洗濯し、明らかに耐用年数を超過した状態の枕を使っていたわけです。こだわりー!(IKKO風)

 

 ですので、次の枕、ワタナベ枕second seasonももちろん、いい枕を買おうと。エピソード2/クローンの攻撃もいいものを買おうと。そう思い、枕専門店に出向きました。

 

 出迎えてくださったのは、あきらかに熟練と思しき初老の女性。私の首周りなども正確に測定し、枕を次々とサジェストしてきます。

 「お客様の体型で見ますと、これぐらいの高さの枕が、ちょうど良いかと思いますね。肩まわりにも隙間がありませんし、首もいい感じに整っております」

 すごく感じのいい店員さんで、もうこれだけ勧められたら、そりゃ買うよ!買っちゃうよ!と思ったのですが、ふと、

 

 

 これが本当の枕営業

 

 

 と思いついたが最後、もうまともな目で店員さんを見られない私(枕は買いました)

 

 

 

2016.01.24

 

 寒波ァ!

 (「となりのトトロ」のお婆ちゃん声で)

 

 

2016.01.25

 神龍:「願いを一つだけ叶えてやろう」

 私:「全自動のコーヒーメーカーが欲しいです!」

 

 そんなわけでね、コーヒーメーカーが欲しいんです。それもね、普通のコーヒーメーカーじゃない。私ほどの通になると、普通のコーメー(略語)じゃ満足できないですから。

 

 全自動。

 全自動のメーコー(さらに業界風)が欲しいわけです。

 

 全自動、すごいですよ。コーヒー豆と水をいれると、まず豆を挽いてくれる!そしてお湯を沸かしてくれる!それでドリップしてくれる!それを夫が飲んでくれない!「こんなもの飲めるか!はやく酒買ってこい!」「あんた!いい加減に働いてよ!うちにはもう金がないんだよ!」「うるせえ!(パリーン)」って壁に投げつけられて割られたコップの破片も、掃除してくれない!そこまでは全自動じゃない!

 

 剛造さんと幸子さんのご家庭はさておき、日々の時間を節約するために、毎日飲んでいるコーヒーのドリップを、可能な限り自動化したいと、そう思ったわけです。

 見ると、全自動コーヒーメーカー、いくつか出ているんですよね。

 有名なのがデロンギですが、いかんせん高性能で高い。sirocaはデザインも良くてお手頃価格なのですが、レビューを見ると壊れやすいとかでちょっと怖い。

 結局、候補に残ったのが、パナソニックとクイジナート。

 

 

 

 さあどっちがいいか、と見たところ、この方のレビューが死ぬほどタメになりまして、結果、パナソニック製に決定!時間を節約したいから、手間が少ないほうがいいじゃない!

 

 ◇

 

 モノが決まったら、さっそく買い物です。

 「さっそく明日の朝から使ぅょ☆」

 と全自動コーヒーメーカーを買いに家電量販店にいったところ、まさかの売り切れ。入荷が二週間後。

 えー!そんなにいまコーヒーが流行ってるの?!寒波でみんなコーヒー浴びて暖をとってるの?えー!?この盛り上がったテンションをどうすれば?!

 

 あたい負けない!なんとしても明日、美味しいコーヒーを飲むんだから!と別店舗に行ったところ、

 

 

 ギャアアアアアアアアア(床をのたうち回る)

 

 もういい!世界には、全自動コーヒーメーカーが今まさに必要な人がいるんでしょ!?その人に譲るよ!コーヒーがドリップされて落ちるところにチンコを置いて、不規則な落下と熱さを楽しんでる人がいるんでしょ!?

 「やっぱりモカが、香り、当たり、ともに素晴ら(ポタッ)ひぎぃぃぃぃ」

 みたいな愛好家がいるんでしょ?あとは

 「あなた!スチームミルクのノズルをそんなところに挿さないで!」

 「だ、だって、これが一番身体が温まるんだよぅ」

 「まったく、しょうがないわねぇ」

 みたいに家族のだんらんを過ごす人がいるんでしょ!?剛造さんと幸子さんの夫婦もそれで円満になるんでしょ!?わかった!私はそういう人に譲るよ!同じ愛好家として! <?

 

 まあ、でも、最後に、1件だけ寄ってみようかな……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ゛っだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

 

 

 

 

 このコーヒーメーカーは、私にいろんなことを教えてくれました……!そう、諦めなければ、夢は叶うということを……!月曜の出勤前に美味しいコーヒーを飲みたい、その強い想いが人生を変えるということを……。ありがとうコーヒーメーカー……!ありがとうコーメー(略語)……!ありがとうメーコー(業界風)……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 豆を買うのを忘れました

 

 

 

 

 

2016.01.26

 全自動!

 コーヒーメーカーの話です!

 

 今回購入したコーヒーメーカー、全自動と銘打ってるだけありまして、豆を挽いてくれるミル機能が付いているとのこと。挽きたてコーヒー、美味しいですものね……。

 ただ、どの機種のレビューを見ても、「ミルの音がうるさい」というコメントが。まったく、豆を挽くときに音がするのは仕方がないじゃないですか。こんなことに文句を言うだなんて……最近の若い者はまったく……(盆栽を整えながら)

 

 で、さっそく、豆から挽いてコーヒーを淹れてみたんですよ。

 

 ポチッ(ボタンON)

 

 

 キュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

 

 

 

 ( ゚д゚)うるせーーーーーーーー!!!

 

 

 うん、ごめん。想像以上だった。

 「離陸?」

 って勢いで唸ってた。実際、ちょっと飛んだと思う。

 

 

 

 淹れたコーヒーですが、豆の量を間違ったらしく、トレンディエンジェルの頭髪並に薄いコーヒーでした。それでは今日は解散ッ!!

 

 

 

2016.01.27

 

  代永翼が与沢翼にゆっくりと変わっていく初夢。

 

 

2016.01.28

 いまテレビで、160kgぐらいから80kg台まで、11ヶ月で痩せた女性の話をしているんですが、しきりに

 

 「余った皮が」

 

 「余った皮を」

 

 と、「余った皮」というフレーズを連呼していたことを、ここにご報告いたします。結局、皮が余っている写真をSNSにあげたところ、有志の力(寄付)が集まり、余った皮を切除したそうですよ!やっぱり余った皮は切除するんですね!余った皮は邪魔ですものね!やーそうかー!そうかー!(パンツの中を見る)

 

 

2016.01.29

 のど(が痛い)自慢

 

 どうも先週末より喉がいがらっぽくてですね、ここ数日は咳も出てきました。熱は出ていないので、風邪ではないと思うのですが。

 どうにもつらいので、はちみつ大根を作って飲んでおります。

 はちみつ大根

 これが、たしかに喉の痛みが収まる感じがしましてね。

 すごいなー、はみちつ大根。

 すばらしいですね。はみちつ大根。

 良く考えると、はみちつ+大根ってとんでもない話ですよね。

 よくおおっぴらに言えるな、って話ですよね。はみちつ大根。

 

 

 

 寝ます。(※かいわれ大根と評判です)

 

 

 

 

 

 

2016.01.30

  先日、枕を買いました。

 それに伴い、枕カバーが必要になりましてね。

 

 せっかくだから、ナウ(死語)なヤング(死語)にバカウケ(死語)の、いい枕カバーはないものかと!考えまして、

 

 YES NO 枕

 

 にしようかと!これいいじゃないですか!今晩がOKだったら「YES」、NGだったら「NO」にしておく!そして寝る!私一人で!そしてちょっと泣く!

 

 

2016.01.31

   「消臭機能つき!トイレットペーパーホルダーに設置すると、ロールの部分が消臭します!」

 という触れ込みにトイレットペーパーを買ったところ、そのペーパーの香りが強すぎてそれを消臭したい。ワタナベです。

 

 トイレの消臭機能っていろいろありますけど、

 ・匂いをそのものを消す

 ・匂いを吸収する

 ・別の匂いで上書きする

 などがあって、ちょっとニュアンスが解りづらいですよね。

 いっそ、DELETE/UPDATEみたいに、パソコンでいうところのロール(役割)権限の付与みたいな形で表示してくれたほうがいいんですけどね。ロール(役割)……?ロール……?はあっ!!(何かに気付いた顔)ターン(響く銃声)