ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2016年7月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2016年7月下旬



 




2016.07.21.

 代打日記掲載中!

 テーマは「ゲームの思い出」。

 それではどうぞー!!!(≧▽≦)

 ゲームの思い出といえば、昔、キーホルダーのテトリスがあったのを
ご存知でしょうか。たまごっちのようなモノクロの小さい画面と小さい入力用のキーが付いたキーホルダーで、文字通りテトリスを遊ぶことが出来ます。

 高校時代、中々女の子に縁がなかった僕ですが、時々話をする女の子がある日の放課後、そんなキーホルダーのテトリスを自慢げに見せてくれました。

 こうやってやるねんでーとピコピコ操作しているところを、やはり自慢げに見せてくれます。

 おぼこい男子高校生だった僕は全く興味がないふりをするのですが、ひそかにゲームは好きだったわけで、ちらちら見ていると女の子がGameOverになったところで、ちょっとやってみる?といってくれました。

 

 そりゃあ受け取るじゃないですか。ゲームを始めるじゃないですか。

 隣に女の子がどれどれと覗き込んでいて、すると僕のテンションも校舎の天井を突き破る勢いになるわけですよ。

 やってみると意外と簡単で、点数がどんどん伸びて行きます。

 女の子もすぐ近くでおーと感心した声を上げます。

 自慢げにチラッと見ると女の子と目が合います。

 

 何だこれ、やばい、今充実してる! すごい! 今を青春って言うんだ!

 集中してテトリスの点数を伸ばします。どんどん伸びる点数。加速する精神。研ぎ澄まされる神経。僕はこんなに上手だったのか。そうか、栄光はこんなところにあったんだ!!

 

 30分くらい遊んでて、気がついたら、女の子は既に帰っていました。

 

HN:咲村

 

 忘れもしない、学生時代。

 ギャルゲーにドはまりしたご学友の衰弱しきった弱々しい笑顔で言われた一言。

 

 コンプリィト…♪

 

 あいつ、生きてるかなぁ…。

HN,極楽無頼

 

 

2016.07.22.

   代打日記掲載中!

 テーマは「ゲームの思い出」。

 それではどうぞー!!!(≧▽≦)



 学生時代。横須賀のゲームセンターでサムライスピリッツというゲームをやっていたときのこと。

 メチャメチャ弱いくせに何度も乱入してくる方がいまして、

 >こんな雑魚なら片手で相手しても勝っちゃうゼ!!

 とか息巻きながらボコボコにしていじめてました。



 8回目の挑戦に敗れてやっと諦めた対戦相手。

 スッと席を立ったのですが、その方、身長190cmほどあるガイル似のネイビー様。(さすが横須賀、軍人さん多い。)

 そんなマッチョに自分、思いっきりガン飛ばされていますが。

 とゆーか、自分やってたのサムスピですよね。

 なんでガイルと対戦しなきゃいけないの?

 しかもリアル??



 結局、ゴミ箱を思いっきり蹴っ飛ばして帰っていきました。その軍人さん。(命拾った)

HN:鈴木





 ゲームの思い出と言えば、子供の頃にMSXのドラクエ2です。

 ムーンブルクの王女に何も持たせずにアレフガルドの王様に会うとあぶない水着をくれて、画像が表示されるのが衝撃でした。今思うと、当時でよくできたもんやなーって感じですね。

HN:K




 生涯初めて参加した「王様ゲーム」で、生涯初めて「男同士で抱き合う」という生き地獄を味わってから、今年で10年。

 改めて考えると、他人と抱き合ったのはあの時が最後・・・



 この感触を上書きしない事には、死んでも死にきれない。いや、マジで。

HN:雪那

 

 

 

2016.07.23

 ビタアアアアアアアアン(帰宅音)

 

 ワタナベ40歳!(社会的に)恥ずかしながら帰ってまいりました!!

 

 

 

 というわけで、休暇の話には一切触れず、ポケモンGOの話をします。

 全世界で話題となっている、ポケモンGO。

 本日、日本でもダウンロード可能となったそうなので、さっそく入れて、外を歩いてみました!いい歳の大人が平日に街をうろうろすると、比較的まわりの視線が痛いゾ!ワンポイントアドバイスだ!

 街に点在するポケストップをまわり、モンスターボールを集めます。おお、結構楽しいぞ!どんどん歩こう!(≧▽≦)

 

 

 迷子になりました。

 

 

 2年近く住んでいる自分の街で、迷子になりました。

 

 

 次第に強くなる雨を全身に浴びながら、「ポケモンマスターの道は険しいんだね……」と認識したワタナベさん(40)でしたとさ。めでたしめでたし。

 

 次回!「すき屋のレジにおいてある防犯用ボールがモンスターボールに見えた瞬間(とき)!」お楽しみに!

 

 

2016.07.24

 「子供の頃に夢中になっていたポケモンに、大人になってから再び出会えるとは!」

 ってポケモンGOのことで言われてますが、

 「子供の頃に夢中になっていたろじぱらが、アラサーになってから再び見たらまだやっていただなんて!」

 と言われる私の気持ち、考えたことあります?さらには「まだ独身なんですね」って付けられる私の気持ち、考えたことあります?誰かー!誰かこのレアなポケモンをゲットしてー!!私のルアーと2つのモンスターボールが(博士に向けてリリース)

2016.07.25

 自宅へ帰ろうと、自宅最寄り駅から外に出たところ、大勢の人が私に携帯のカメラを向けてきたんです。

 ついに、ファンに、私の素性がバレてしまったのか、と。

 芸能人を空港で迎えるファンのように、私のファンが待ち構えていたのか、と。

 そう思い、軽くキメ顔でファン(心の恋人)の前に出たのですが、オーディエンスは私の動きを無視して携帯を掲げるばかり。

 その先には、マクドナルドがありました。

 

 

 ポケモンGOか〜 orz

 

 ※マクドナルドの近くにはポケモンがいっぱいいる

 

 

 ポケモンはいいよね……。迎えてくれる人がいるから……。というわけでまた明日☆ <会社に行きたくない気持ちを「☆」に表現してみました

 

 

2016.07.26

 <40歳ポケモントレーナーにありがちなこと>

 

 モンスターボールを投げた瞬間、肩を脱臼

 

 

 

 いま都内の公園にピカチュウのコスプレして行けば、夏休みのようじょが捕まえてくれるって本当ですか!夏休みのようじょが捕まえてくれるって本当ですか!(そして警察に捕まる40歳ポケモントレーナー)

 

2016.07.27

 この靴の脱ぎ具合…!このカバンの散らかり具合…!これは…!解けた!床寝!!

 

 

 昨日、「坊主バー」という、店員がみんなお坊さん(仏教関係)なお店で、一人で飲んでました。壁に

 「各種宗派、取り揃えてあります」

 とありました。記憶は以上です。本日も宜しくお願いいたします。

 

2016.07.28

 ハッカ油のお話。

 

 

 ほうぼうで喧伝されているように、ハッカ油はさまざまな使い道があります。

 最近のお気に入りは、ハンカチにハッカ油スプレーをひと吹き。そうすると、手を拭いたときなどに、とても清々しい香りがするんですよ。ステキでしょ?爽やかでしょ?

 

 ただ、ハッカ油フェチのみなさまに確認したいんですけど、

 

 

 

 ハッカ油って、貫通属性ありませんか?

 

 

 

 ハンカチにひと吹きして、ズボンの前ポケットに入れると、どうもハッカ油が貫通して股間のチ◯コに届き、チン◯が猛烈に涼しくなるんですよ。

 つまり私のチン◯はいま、とても清々しい香りがするんですよ。ステキでしょ?爽やかでしょ?(股間が)(まるで露出しているみたいに涼しい☆)

 

2016.07.29

 最近、私のおっさんパワーの目覚めがすごいです。

 ついに開花してしまった…ずっと隠しておいたのに…(ずっと隠しておけよ)

 

 たとえば、朝、起床するじゃないですか。この時点で自分がおっさん臭いです。

 けっこうびっくりしますよ。前日にちゃんとお風呂に入り、清潔なネグリジェを身にまとい、天使のような面持ちで眠りについて、朝起きるとおっさん臭い。おっさんなう。stand by おっさん。

 いまモンスターボールで捕まったら、OP(おっさんポイント)800は固いな……などと思いつつ、ボケモンことワタナベの一日は始まるわけです。婚期は終わりつつあるのに。

 

 冷静に考えると、変じゃないですか?30代と同じものを食べ、同じ生活をしているはずなのに、なぜか「おっさん臭」という未知の成分が身体から揮発している。道理に合わない。

 この成分はどこから生み出されたの……?もしかして私の絶望がこんなものを産んでしまったの……?私のバカ……!(この歳でこんな妄想をしているのが)

 

2016.07.30

 モフモフをこよなく愛する、モフリストのみなさん、こんにちは。

 髪がモフモフしてほしいと願っている男ことワタナベです。

 

 最近、寝る時の掛け布団を夏用に変えたんですけどね。

 明け方、ちょっと寒いときがあって、目が冷めて冬用モフモフ布団を掛け変えたりしちゃうんです。

 

 ならば最初っからモフモフ布団を掛けておけばいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、そりゃ暑い。当然暑い。身体が夏になる。(TMR)

 

 

 で、アイデアとしましてね。

 室温をセンシングして、暑かったら薄く、寒かったら厚くなる、そんな厚み変動布団を作れば儲かるんじゃないでしょうか!そうすれば室温が変わっても、常に快適に眠れるんです!!

 

 

 

 

 

 

 「エアコンつければいいじゃない」

 

 (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい 

 

2016.07.31

 

 

 いまの人生、もしかして、β版じゃないのか疑惑