ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年12月下旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年12月下旬



 

 

2009.12.21

 書店に行ったら、女子高生が

 「正しい遺言状の書き方」

 みたいな本を読んでいたんですけど、えっと、何があった。

 

 ◇

 「読書」を更新。「青い虚空」

 

2009.12.22

 ちょっと昔のニュースですが。

 「使うたびに頭が切なくなるメモパッド」

 

 面白いけどさ……面白いんだけどさ……_| ̄|○

 

 【こういうメモパッドはどうだろう】

 使うたびに携帯の電池マークが減っていくメモパッド

 使うたびにおちん○んが縮んでいくメモパッド

 使うたびにお腹がくびれていくメモパッド

 使うたびに女性の服が透けていくメモパッド

 使うたびに貧乳になっていくメモパッド

 

 まあ最後のは、「メモパッド」と「パッド」をかけt

2009.12.23

 皆さんも義務教育の過程で学ばれたと思うのですが、私ワタナベは時々キン○マが腫れます。ストレスを受けたり、長時間圧迫すると腫れやすいそうなので、これからワタナベのキン○マを扱う予定のある女性は注意すればいいと思うよ!踏み方の加減とか!

 

 で、本日の朝のお話。

 満員電車に詰め込まれ、脳内をリピートし続けるドナドナに心を奪われながらつり革を握っていると、背部から、私の足の間に、細身の鞄が差し込まれました。

 まあ、車内は満員ですから。致し方ないことでしょう。

 ところが、股下に入れられた鞄が、だんだんと昇ってきましてね。しまいには我がキン○マをきゅうきゅうとかち上げるようになってきました。

 おいおい、ちょっと待ってくれよ、と。我が身体の脆弱性(キ○タマ)を、そんなにプッシュするなよ、と。島田紳助だって、新撰組リアンをそこまでプッシュしなかったぞ、と。

 

 さあ、ここで問題が。

 鞄を持ち上げている方は、男性か女性か。

 

 女性であれば、ちょっとしたプレイと認識することで、快楽側へ倒すこともできるでしょう。しかし、もし男性であった場合、脳内ドナドナのボリュームが倍加することは間違いありません。どっちや!あんさんどっちやねん!

 

 ――結局、後ろを振り返らずに「これは女性だ」と決めつけるという、玉虫色の結論に落ち着きました。だって怖いじゃん!現実を知って絶望するより夢の中で生きたほうが幸せじゃん!そして今、キン○マが腫れてます。

2009.12.24

 enjoy.awardのお話などで中断していましたが、四国の思い出を再開いたします!年内には終わらせないとね_| ̄|○

 

 過去ログはこちら →(1) (2) (3) (4)

 「戯言」を更新。「2泊3日四国オフ(5)」

 

 年末恒例・ろじぱら本屋大賞もやりたいですし、なにより年末年始の代打日記もそろそろ募集いたします!今年もあと1週間しかないんですね……。時が流れるのは速いですなぁ……。

2009.12.24(1)

>早くワタナベさんによる『メリークリトリス!』という恒例の挨拶を拝見したいです

>あと、クリスマスイブに大量のAVを入荷させてたうちの近所のTSUTAYAは、もっと評価されるべきだと思います

 

 

 はい

 メニークリトリース!!щ(゚Д゚щ)

 

 クリスマスよりクリトリスのほうが嬉しいよね。こういう単語を臆面もなく記載するからフィルタではじかれるっつー話ですよ!だけど気にしなーい!щ(゚Д゚щ) だってお祭りだからー!щ(゚Д゚щ)

 というわけで、TSUTAYAでサンタ物AVをレンタルしたり、ラブプラス入りのDSに間違ってショートケーキのクリームを付けちゃったりする皆様、いかがお過ごしでしょうか。ワタナベです。

 

 今年もダラダラと、気の向くままに更新いたします。みなさまにおかれましては、「こんな日だから見ておきたいサイト&言いたいお話」 を応募しておりますので、よ、よかったらメールくれてもいいんだからね!

2009.12.24(2)

 リハビリさんがふわふわ時間を叩いてみた

 

 

 よし!病気だ!

2009.12.24(3)

 いつもお世話になってるサイト様たち(18禁)

 ベイビーピンク

 マリオン

 中だしBaby

 CPZ Online

 おっぱいJAPAN

 

 ワタナベの余暇は、こういうサイトによって支えられています。

2009.12.24(4)

>こんばんは、 これ見るまでは今日クリスマスイブって忘れていた・・・・ では今から仕事に逝ってきます。

 

>こんな日だからいいたいお話でひとつ

 「日本に居ればまだいいですよ、お店もやってるし、映画もやってるし。今出張でヨーロッパに居ますが、24日午後よりありとあらゆるものがクローズ!!食料を調達するのもに苦労するって話ですよ!周りは全てお祭りムード、独り身のオラはサバイバル生活スタート・・・・。なんだこの温度差は(――;)」

 ちなみに飛行機が無い(予約取れない)んで帰国予定のはまだ立ちません・・・

 

>帰宅したら家族が俺抜きでクリスマスパーティーを終了していましたけど、泣かないよ!

 コブクロの歌が妙に寂しさを演出してます。。。

 

>イブの夜に腰を痛めました。先程介護をしていて。(特養勤務でございます)

 「若い娘と腰を振って痛めるなら納得出来るが……こんなんで納得出来るかッ!」

 そんな声が施設内に響き渡りました。仕事中ですが呼び出しを受けました、上司から。

 湿布とボルタレン座薬で必死に残りの就寝介助を頑張ろうかと思います。

2009.12.24(5)

 サンタ出発

 

 

 NHKアナウンサーの淡々とした説明がGOOD。

2009.12.24(6)

 お風呂に入ってきました(頬を赤らめて)

 んでナノケアしながらこの文章を書いております。ナノケアいいですよナノケア。私のは旧式のですが、蒸気を顔に当てながらの更新が日常になっています。

 三十路を過ぎると、肌が異様にかさつくようになりました。髭剃り後に肌が荒れること荒れること!男子といえども、肌のお手入れをする必要に迫られましてね。

 で、私の対処法としては、

 

 ナノケア

 ↓

 オードムーゲ or ウィッチヘーゼル or 自作ヨーグルト化粧水でやさしく拭き取り

 ↓

 水の天使 CoQゲルを塗り塗り

 

 としております。水の天使ゲルは化粧水+乳液+美容液+美白液+化粧下地がすべて含まれているそうで、まあ私みたいな男性には1個で済ませられるのが楽でよし!です。その前のオードムーゲとかは、まあお好みで。

 水の天使の代わりに、UL-OSスキンローションでもいいんですけど、ちょっとべたつきがあるんですよね〜。香りとか使用感は好きなんですけど、もうちょっとさっぱりしてくれると嬉しいのです。

 

 

 

 ……という、クリスマスに一切関係のない話

2009.12.24(7)

 みなさまからのメールを見ると

 読解アヘン

 がとても人気ありですよ。

 

>WEBコミの堀さんと宮村くんは、面白くて面白くて読み終わると「こんな高校生活したかったー!!」と思わせてくれて、現実とのあまりの落差を楽しませてくれます。こんな日だから妬ましいほど幸せなお話を楽しむのも良いかと思います。別にMじゃありません。

 一昨日買った本は倉橋ユウスの恋愛遊星だったりしますが別にMじゃありません。

 

 というわけで、さすがenjoy.awardダイヤモンド賞受賞サイトは人気があるなぁという、ね!ほら、みなまで言わせないでよ!

2009.12.24(8)

 ろじぱらからもリンクを張らせていただいている「蝉丸P」のクリスマス新作。また御坊か。

 

 

 なんというクオリティ

 

 この動画の下部に出てくるGoogle Adsenseに

 「未来に受け継がれる大事なお墓のこと どうお考えですか?」

 と出てきて、なんかもう相乗効果。

2009.12.24(9)

>さて、こんな日だから言いたいお話です。

 私はよく携帯電話のメールに思いついたことをメモして保存しておくのですが、今朝暇なのでそれを整理していたところ、去年のクリスマスに保存したメールが見つかりました。

 12/25

 件名:谷村新司

 本文:性教育なぜ女子の自慰を教えないか 北の国から ナウシカ 歌詞世界観

 

 自分を見つめ直す良い機会になりました。

 

>そもそもクリスマスって、クリトリスのパクリですよね。

 

>さて、こんな日だから言わせてください。こんな日に、インフルエンザ(新型)。

 そんなわけで今週は家から出られません。一緒に出かける女の子なんていませんけど。

2009.12.24(10)

 もう眠いんでねまーす!щ(゚Д゚щ)

 というわけで最後は、クリスマスにふさわしいこちらの動画を!

 

 

 よし、やっぱり病気だ!

 というわけで皆さん、メニークリトリース!!щ(゚Д゚щ)

2009.12.26

 「ゆく年くる年」

 ゆく年が行くのと、くる年が来るまでの間には、僅かながらタイムラグがあって、その合間にあるのは

 

 

 

 

 はい2009年も残り6日!昨日の更新に反応してくださったみなさま、ありがとうございました!この時期恒例の

 年末年始の代打日記を募集しまーす!!щ(゚Д゚щ)

 お題は

 

 「年末年始、実際にあった思い出」

 

 公開していいHN、サイトアドレスなどを記載のうえ、みなさま奮ってメイルミィィィィィィィ!(≧▽≦)

2009.12.27

 「読書」を更新。「初ものがたり」。

 忘年会でお酒を飲んだところ、年以外にいろいろと忘れんばかりに酔ったのでまた明日。

2009.12.28

 代打日記へのご応募、本当にありがとうございます!しっかりと更新に使わせていただきます!

 二日連続で恐縮ですが、今日も酔いが回っているので、更新はお休みさせていただきます。ほんと、えらく酔っております_| ̄|○ 

2009.12.29

 過去ログはこちら →(1) (2) (3) (4) (5)

 四国のお話はこれにて完結!

 「戯言」を更新。「2泊3日四国オフ(6)」

 「戯言」を更新。「2泊3日四国オフ(7完)」

 

 ◇

 輝け!

 2009年ろじぱら本屋大賞−!!!!

 

 さあ毎年年末の企画がやってきました!2009年にワタナベが読み、「読書」に記載した本の中から、良かったものをランキング形式で発表するコーナーです!

 ちなみに、昨年(2008年)のランキングベスト3は、

 

 2008年 第3位:亡国のイージス

 2008年 第2位:聖の青春

 2008年 第1位:無人島に生きる十六人

 

 でした。それでは早速いってみましょう!ランキングスタート!(≧▽≦)

 

 

第6位:鴨川ホルモー

第5位:火車

 

第3位:家守綺譚

 大自然と不思議に囲まれながら生きていく、売れない物書きのお話です。出てくる食べ物や生き様が、ものすごく羨ましいんですよ。こういう生活してみたいなぁ……と思わせる、素敵なファンタジー小説でした。

 

第3位:40 翼ふたたび

 同率3位には「40 翼ふたたび」を推します!40歳という折り返し地点でもがく中年男性の姿、すごく共感できるんですよ!

 ――うんざりするような状況のまま、人生の半分を折り返してしまった。もう40なのだ。仕事の先はまるで読めず、収入は期待できない。火傷するような恋愛も、急に女たちにモテることもないだろう。だらだらと際限なく続く先細りの人生である。

 もうこの一文に全てが集約されてますね。そんな先細りの人生のはずが……というところが醍醐味です。私と同年代の方々にお勧めします!

 

第2位:容疑者Xの献身

 今更なにを、と言われそうですが、面白いものは面白いんだから仕方がない。賞を5つも取り、映画化&演劇化されたクオリティは伊達じゃありません。しかし、いいタイトルですよね……。

 

 そして!

 2009年ろじぱら本屋大賞、第1位は!!

 

 第1位:月島慕情

 短編集の一つ「雪鰻」をプッシュさせていただきます!いままで読んできた中で、この作品以上に「食べ物を美味しそうに表現した小説」を読んだことがありません!思い出すだけで涎が……。

 1冊の本としてみると、容疑者Xや40のほうがクオリティ高いかもしれませんが、それでも私はこの本を推したい!そして鰻が食べたい!

 

 

 ……というわけで、みなさまの感性にあう作品があれば幸いです。2010年もいい本があったら教えて下さいね!(≧▽≦)

2009.12.30

 2009年最終こうしーん!

 一年間本当にありがとうございました!今年の最終更新は、DearGirl〜Stories〜に習い、鍋をつつきながら今年を振り返り、独りごちてみようかと思います!

 

  

 (ぐつぐつぐつぐつ……)

 やっぱり今年一番の思い出は、ろじぱらが10周年を迎え、それに伴いイベントをしたことですかね……(もぐもぐ) 人前にこのブサイク面を晒すだなんて、昔の私だったら絶対にあり得ないことでしたね……。イベントでは様々な片にお手伝い頂いて、ほんと、ろじぱらの10年は皆様によって成し遂げられたものですよ……(もぐもぐ)

 あと、まさかイベントを2回もやるとはねぇ……(もぐもぐ) 初回でなんとかやり方を掴めたので、夏のイベントではやりたいことを全部詰め込めましたね……。皆様に楽しんで頂けたようで良かったなぁ……(もぐもぐ)

 

  あとの思い出といえば、ビリーヘリントン兄貴に会って、感動のあまりフィギュア5体買っちゃったこととか、雪山に登ってキノコ雪だるまを作ったこととか、念願のニコニコ動画初投稿を実現したりとか、四国に帰化したくなったりとか、いろいろありましたね……(もぐもぐ)

 来年もこんな感じで、のんびりと道を歩いていこうかなぁと(もぐもぐ) この道の先に何があるのかはわかりませんが、歩けるうちは歩いてみようかなぁと思っておりますよ(もぐもぐ)

 あと来年は、「そろそろ独身寮を出て行けコノヤロウ」と言われる歳になるんですよね〜(もぐもぐ) 引っ越し、面倒なんですよね〜。現在の部署もそろそろ異動になりそうですし、リアル私生活も色々と頑張らねばとは思うんですけどね〜(もぐもぐ) こればかりはなるようになるかな、と、ね〜(ずずー)

 

 というわけで、

 

 今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m

 来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

2009.12.31

 年末年始代打日記:「年末年始、実際にあった思い出」

 今現在、デーモン小暮閣下の元で悪魔の手先をやっています。
(年末年始、実際に、リアルタイムで思い出になっている出来事です)

HN:悪魔の手先

 

 学生時代、 修論が間近に迫った年末、 やらなきゃ行けないことはいくらでもある状況で、「ちゃんと休んでこそ、充実した結果が得られる物だ!」 という、言い訳を心の糧に、 しっかりと休んだあげく、

 年明け、地獄を見た思い出。

HN:あっきー

 

 2000年問題の年末年始が、生涯で一番充実していた

HN:匿名希望

 

 2000年12月31日

 世紀の変わり目に、好きな人と一緒に居た

 それは年末ジャンボを当てるよりも、あり得ない奇跡だったんだと、今ひとりで思う

HN よしかずマン

 

 遠距離暦3年目。久しぶりに大晦日に帰ってきて二人で過ごす年越し。お腹空いたとの要望に応え肉まんを買いにコンビニを探している途中で次の年になって結局一人で過ごしてしまった去年の夜。そして今
年は自宅から出る予定はありません。

HN::くいっくる

 

 受験生だった2年前の元日の夜明け前、ふと思い立って鷲宮神社へ向かいました。

 同じ埼玉県内なのに2時間かけ・・・たどり着いた先には大量のアレゲな絵馬、そしてコミケの紙袋を下げた人たち。帰りの電車賃もギリギリな中、合格祈願のお守り(普通のやつ)を勝って帰りました。

 大学には落ちました。

HN:鬼井炉

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年12月下旬