ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2010年5月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2010年5月上旬



 

2010.05.01

 代打日記掲載中!(≧▽≦)

 テーマ:「2010年、1月〜4月を振り返って」

 

 今年の1〜4月を振り返って1番の出来事は、高校時代に出来た人生初の元彼女が近しい友人と出来ちゃった結婚をしたことですね。

 結婚式に呼ばれるかどうか・・・呼ばれたとしてどの面下げて行くのか・・・

 色々と神に試されてるんだと思います。

 HN:こぢろう

 

 振り返ってみると

 二番の驚きは

 カバンからチャンネルが出てきたことでした.家のテレビの.

 

 一番の驚きは

 画面に同級生が出てきたことでした.無修正の.

 HN:Inuneco

 

 私の「2010年、1月〜4月を振り返って」ですが、劇的変化があったのは、子供が産まれたことです^_^

 妻の出産に立ち会ったのですが、ヒッヒッフー!と呼吸法を一緒にやっていたら私が過呼吸になってしまい、ビニール袋を被されました…。息子の顔もビニール袋越しという意外に笑えない出来事が今年を振り返っての最大の思い出(?)です。

 作文とかに書かれるから、息子には絶対に言わないでと妻には言ってあります。そんなことがありましたが、やっぱり子供はかわいいです^^

HN:サクラ

 

 振り返ると、喜び→吐血のまさにギャグマンガのような日々でした。

 結婚が決まる→喜びのあまり張り切って準備をしていたら血を吐いて点滴を打つはめに。

 昇格が決まる→やはり張り切って仕事していたら血を吐いて点滴を打つはめに。

 なんだか、おめでたいことがあるたびに吐血→点滴を繰り返してます。大丈夫なのか私。

 人生最大級の喜びがあったとき、どうなるのかしら…。

 HN:トミー

 

 上司と喧嘩して、仕事を辞めました。

 翌日、生まれて初めて、恋人ができました。

 人生いつ何が起こるかわかりません。ワタナベ様も、棚から落ちてくるぼた餅をとっさに受け止められる様、準備を怠らず、頑張って下さい。
因みに、落ちてくるのはぼた餅とは限りません。

HN:匿名希望
 

 彼女が2人できました。1人は32歳人妻(Fカップ)、もう1人は処女の女子高生。

 迷惑メールじゃなくて本当の話です。自分がこんなに幸せだなんて信じられない!

 

 私は女ですが。

 HN:文佳人

2010.05.02

 代打日記掲載中!(≧▽≦)

 テーマ:「2010年、1月〜4月を振り返って」

 

 

 残業三昧、稼ぎたい放題の1〜3月。

 それでも体調をあまり崩さず乗り切った。

 

 そして暇すぎて時間と性欲を持て余す4月。

 オナニーのしすぎか、体調を崩しました。

HN:K51

 

 髪を切りに行った回数はただ一度きり。若い頃は2ヶ月に一回は行っていたのにね。

 最近は床屋の鏡に映る自分を見れません。現実と戦うにしたって見たくない物はあるんだよ!

HN:もう長い友達じゃない。看取る隣人だ。

 

 振り返った内容

 1月にワタナベさんが彼氏になりました。

 たまたま、彼氏の苗字がワタナベでしたw

 HN yuh

 

 ついに処女を卒業しました♪

 HN:19歳女子大生

 

 妻とのアレ

 1月0回・2月0回・3月1回・4月3回

 右肩あがりで増えてきました!

 HN:ピース

 

 2010年3月20日に結婚式を行いました。これまでみたいな個人趣味生活も終わるのかな、と思いました。

 約一ヶ月経過しましたが、相も変わらず、ろじぱらを閲覧してます。変更点は、メイド服をたまに装着する嫁も一緒に閲覧する点だけです。

HN:龍風 

2010.05.04

 実家にあった、名も知らぬ歯磨き粉が半端無くしょっぱかった

 (帰宅の挨拶)

 

 

 

 皆様、お久しぶりでございます。数日間のブランクを経て、ワタナベが貴方の元へと馳せ参じました。

 思い返せば一週間前、あのころの私は、シレン4「二撃の洞窟」すらクリアできない若輩者でした。しかし、「男子三日会わざれば刮目して見よ」と申します。そう、私は成長して帰ってまいりました!

 

 

 あ、人間的にはまったく成長してません

 

 

 まあ、そんなわけでね、相変わらずリラックス(トランクスからおいなりさんをはみ出して)しながら更新させていただきます!といいつつ、明日はリアル脱出ゲーム+飲み会なので、いきなり休むかもしれませんけど、まあGWだからいいですよね!(おいなりさんが出てても)

2010.05.05

 リアル脱出ゲーム、参加してきました!!!

 

 

 

 ( ゚д゚)脱出できませんでしたが

 何か問題でも?(まばたきせずに)

 

 

 ありとあらゆる発言がネタバレに繋がりそうなので、レポは明日以降に記載させていただきます。いやー楽しかった!参加者&関係者の皆様、ほんとうにありがとうございました!(≧▽≦)

2010.05.06

 GW最終日。私は、暴君のようなセルフバーニングをしました。こんにちはワタナベです。暴君?

 

 早朝、ゴミ捨て場へゴミを出しに行きました。私が住むマンションは玄関がオートロックなので、外に出る際にはカードキーが欠かせません。もちろんゴミ捨て場へ行くにも鍵は必須!ああ、何度鍵を忘れては玄関前で所在なくたたずむハメになったことか!あのような愚は二度と冒しません! 

 今回もサイフからカードキーを取り出し、ポケットに入れてゴミ袋とともに部屋を出、一路ゴミ捨て場へ。幸いなことにゴミ収集車はまだ来ていない模様。ゴミ袋を置き、さーて戻るか、と玄関のパネルにカードキーを差し込もうとして、

 

 「ゆうちょ銀行 CASH CARD」

 

 

 

 

 

 休日の朝って、だれも玄関から出ませんよね。

 

 ◇

 「読書」を更新。「風が強く吹いている」。

 

 昨日参加したリアル脱出ゲーム、この日想を書いている時点で最終公演が終わっているはずなのですが、念のためネタバレ含むレポは明日に書かせていただきます!私のモキュモキュっぷりを堪能するがいい!( ゚д゚)

2010.05.07

 発動から終了まで、10分以上かかる一発ギャグってどうでしょう。しかもウケない。

 

 「仕事のしわ寄せ」という言葉があります。

 私、「寄せすぎたしわはどこかに消える」という主義をもってGWへ突入したのですが、どうやら間違いであったと認めざるをえません(PCの前で嗚咽)。メールの返信、リアル脱出ゲームのレポ等はしばしお待ちくださいませ〜。

2010.05.08

 1月のリアル脱出ゲーム「廃倉庫からの脱出」に関する日想を、戯言にまとめました!

 「戯言」を更新。「リアル脱出ゲーム〜廃倉庫からの脱出〜に行ってきました!」

 ◇

 「読書」を更新。「ステーシーズ」

 ◇

 週末に、先日行ったリアル脱出ゲームのレポ書きます!たぶん!おそらく!

2010.05.09

  東京リアル脱出ゲームVol.5

 「マジックショーからの脱出」に参加してきました!!!

 

 

 前回、脱出に失敗した「廃倉庫からの脱出」から早数ヶ月。ぬっはっは!このワタナベがいつまでも、横浜の廃倉庫に閉じ込められていると思うなよ!( ゚д゚) リベンジじゃああああああああ!!

 公演期間はGWぶち抜きの4月末〜5月初め!場所はあの東京カルチャーカルチャー!昨年、どこぞのプログラム系サイトがイベントを2回もやった会場でして、まさに地の利は我々にあり!この勝負勝てる!

 ◇

 公演当日。GW終盤の休日、会場のあるお台場は晴れ渡り、家族連れやカップルで溢れかえっています。こんな陽気のなか、私達は自分から密室に閉じ込められに行くんだぜ……信じられるかい……?

 舞台の東京カルチャーカルチャーに到着し、外で受付を済ませます。すると、公演の注意事項が記載されたパンフレットと、イラストが描かれたストラップを渡されました。

 私のストラップには「象」が。他にも「ダイヤ」「バス」といったさまざまな種類がある模様。ふっふっふ、これは前回と同じ!同じイラストのメンバーと脱出を目指すのですね!つまり今回もチーム戦ということ……。

 ◇

 そしていよいよ開場!薄暗い会場の中は椅子がすべて撤去されており、立ったまま使うテーブルが20個ほど、まばらに置かれています。それぞれのテーブルには「象」「ダイヤ」といったイラストがあり、そのテーブルを中心としてチームのメンバーが集結しました。私の「象」チームは、初体験3名、2回体験2名(私含む)の計5名。

 

 テーブルには

 ダイヤルロック式のビジネストランク

 青色のドキュメントボックス

 何本かのロープ

 

 ( ゚д゚) た、昂ぶるわぁ……!!!

 

 会場に流れ続ける注意事項。

 「公演開始後は、途中退出やトイレには行けません。いまのうちに済ませておいてください」

 チームの準備が整ったことをスタッフに告げると、テーブルを中心とした円状に5人は並ばされ、

 

 

 

 隣同士の腕を別々のロープで結び

 円形にがっちり拘束し始めたのです

 

 

 

 

 ( ゚д゚) これは、これはあああああああああ!?

 

 

 ― その2へ続く。 ―

2010.05.10

  東京リアル脱出ゲームVol.5レポ その1 の続き。

 

 

 

 テーブルを囲むように、ロープで繋がれた我々。ここで今回のルールが!

 テーブルに置かれているトランクは時限爆弾。これを解除することが目的

 時限爆弾が起爆する条件は二つ。(1)起爆解除しないまま1時間が経過する。(2)テーブルからメンバ全員が離れる。

 会場の横にある厨房にも謎がある

 机にある赤いドキュメントボックスにヒントがある

 

 「赤い」ドキュメントボックス?赤だって?ここにあるのは青いぞ……?言い間違いか?いや、そんなはずはない……。青いものを赤……?

 

 これは何かのヒントですね(キリッ

 

 ……まあ結論から言ってしまうと私の聞き間違いだったのですが、このミスが後々大変なことになるわけで。

 しかし、「厨房にも謎がある」「テーブルには誰か残らなければならない」「全員が紐で繋がれている」という3条件を同時に満たすことは不可能!矛盾している!

 よーく紐を見ると、「南京錠」で繋がれた紐、「ダイヤル錠」で繋がれた紐があります。ここが外れれば、3人と2人のグループに分割できて、片方が厨房に向かえるッ!まずはこの鍵を解くことが第一目標か!!

 

 残り3本の紐は

 普通の紐

 等間隔にビニールテープが巻かれた紐

 サランラップの芯?が通された紐

 ……なにがなんだか全く解らない……。これに南京錠とダイヤル錠の紐、合計5本で繋がれている我々。

 爆弾が入っているトランクは、紐とは別に2つのダイヤルロックで施錠されている模様。つまり最終的には、この2つの番号を割り出してトランクを開け、爆弾を止める必要があるわけですね!よーし、おおまかな流れが見えてきた!!

 ◇

 そして、突然始まるマジックショー。マジシャンがさまざまなマジックを見せるも、今日は調子がいいとかで、5千円出すはずが1万円を出したり、バラ1本のはずが2本出したり。客にカードを引かせて

 「あざーす!!」

 ……アンタッチャブル山崎??(・◇・;

 そしてマジックショーが終わり、

 

 「それではゲームスタートです!」

 

 ◇

 いよいよスタート!ドキュメントボックスを開けると、さまざまなアイテムが!

 メモ用紙 / 番号が貼られた色鉛筆セット / 携帯電話 / バーコードが書かれた紙 / 解答用紙? / 文字シールが貼られた積み木? / 塗り絵の紙? / はさみ / ジグソーパズル/ トランプ一組

 

 さあ謎解きのスタートです!

 

 ― その3へ続く。 ―

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2010年5月上旬