ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年12月中旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年12月中旬



 

 

2009.12.11

 おぼうなす \(^o^)/ 貰ったよー

 

 「10日支給なのに、正直5日支給と勘違いしてた」

 という、お前サラリーマン何年やってるんだよ的お叱りを受けかねないミスをぶちかましましたが、なんとか貰えました!ボーナス!ボーナス!(≧▽≦)

 さっそく、通帳に記帳してみたところ、

 

 ……ふぅ……_| ̄|○ <凹んだ

 

 職場の窓から外を眺めては「ふぅ……」とため息をこぼすというサナトリウム少年プレイをしてみましたが、仲良くしてくれる同室の美少女がいるはずもなく、むしろ横にいる同僚たちもため息をつかんばかりの顔だったので、そっと仕事に戻りましたとさ。あーうちの母親も数億円ぐらい献金してくれないかなー(エア献金とかどうですかね)(エア年末ジャンボ一等当選はよくやります)

 

 ◇

 「読書」を更新。「からくりからくさ」。

 

2009.12.12

 毎年恒例、今年の漢字が発表されましたね。

 このイベントに際して、新橋のサラリーマンに「あなたの今年の漢字は?」ってやるのが恒例ですよね。んで、たいてい当たり障りのない漢字を書くじゃないですか。あれで、

 「淫」

 とか

 「艶」

 とか書いて、レポーターに、

 

 「どうしてこの漢字なんですか……」

 「……………(ニヤリ)」

 

 で去っていくOLとか人妻がいたら、なんか物凄くえっろーい!щ(゚Д゚щ)

  

 ◇

 過去ログはこちら →(1) (2) (3)

 「戯言」を更新。「2泊3日四国オフ(4)」

 

2009.12.13

 「スマイルシャッター」を自分へ向けて設定し、そのままセルフバーニングをしたとしよう。

 そうすると、もしかしたら「すごくいい笑顔の自分」が撮れるんじゃないだろうか、と。

 

 

 いっそ、「笑顔」以外のシャッターも作ってみたらどうでしょうね。「イキ顔シャッター」「アヘ顔シャッター」を開発することで、エロ同人的展開を見い出せばいいと思います。そんな未来に生きる技術。

2009.12.14

 WebMoney Award 2009!

 enjoy. Award部門の「ダイヤモンド賞」を受賞しましたー!(≧▽≦)

 

 さあ皆さん、ワタナベに賛辞の嵐を送ればいいと思います!日曜日に秋葉原UDXにて授賞式が行われまして、壇上でトロフィーを頂いてまいりました!

 

 
<とても立派なトロフィー>

 

 受賞に至る経緯や、授賞式の様子を書くと、これまた長い話になるわけで。式で撮影してもらった写真が届き次第、早めに文章化したいと考えております。色々ありましたよ、色々と……。

 

 イベント自体はネットゲームの祭典ですので、ろじっくぱらだいすの名を出しても「え?何それ?」って反応がほとんどでした。また、明日以降のIT系ニュースサイト記事を見て、「ろじっくぱらだいす」で検索してこのページにたどり着く人も多いでしょうね。

 そういう人は、「セルフバーニング」「イキ顔シャッター」といった単語を目にして絶望の淵に立たされればいいと思います。こんなサイトにダイヤモンド賞なんて与えた結果がこれだよ!( ゚д゚) ありとあらゆるWebフィルターにひっかかる我がサイトを見くびるなよ!( ゚д゚)

 

 あと、Web投げ銭の一方式として、「ぷちカンパボタン」を設置させていただきます。この経緯も、また後日。

WebMoney ぷちカンパ

2009.12.15

 <enjoy. award受賞のお話 その1>

 それは、師走の声が聞こえてきた11月末。

 日々、「バイアグラ売ります」だの「メール内職で日給6,000円」だの、ニート心を揺さぶるスパムであふれかえる我がメールボックスに、一通のメールが届いたのです。

 

 Title:  enjoy award受賞に関して

 

 ( ゚д゚) スパム業者め、手の込んだ真似しやがって・・・・・・

 こちとらenjoy.awardなんぞにエントリーしたこともなければ、賞を頂くいわれもないわ!!だいたい、このサイトに賞を貰えるような品性があると本気で思っているのか!帰れ帰れ!(塩)

 ……と思っていたのですが、よくよくメールを見ると、「WebMoneyが主催」だの「秋葉原UDXで行うイベントの一環」だの「プレゼンターは能登麻美子」だの、おいおい本当ですかい!本当に受賞したんですか!?

 メールには

 「受賞していただけますか?」

 という文言があったので、0.3秒ぐらいで

 「 ( ゚д゚)ノ はいはいはいはいはいはい!!」

 と返信しました。貰うものは何でも貰う。それが私のつるセコ魂。

 

 ところが、さらに話を聞いてみると、

 「秋葉原UDXでの授賞式に、ぜひ出席して頂きたい」

 

 顔

 が

 バ

 レ

 る

 ー。

 

 これはマズイ。皆さんもご存じの通り、ろじぱらの管理人って、顔を見られると死んじゃうんです(社会的な意味で)。ただでさえヤバいのに、授賞式のような、写真撮られまくりWebに載せられまくりの舞台に立つのは危険極まりない!

 どうする!?

 そうだ!

 顔を隠すためのマスクを調達するんだ!

 

 ◇

 そこで、ろじぱら繋がりの知人に、

 「なにかいいお面はないですか!?マジで困ってます!」

 と相談したところ、いくつかのマスクを貸してくれることに!ありがたやありがたや……。

 

 案1:阿部さん

 解説:男らしさみなぎるセレクション。あふれ出るフェロモンで会場の聴衆を残さずトイレに連れ込めそうですが、紙製のお面のため、横顔が丸見えの恐れあり。

 

 案2:馬

 

 解説:気品溢れる馬の面で全方位から降り注ぐ視線をカバー。鼻の穴を通して回りを見る仕様のため、足下が一切見えず、壇上で大コケする可能性大。

 

 案3:せんとくん

 解説:平城遷都1300年記念のマスコットキャラ。知名度はまさに全国区。ただし、基本的に「マスク」というより「角」なので、顔面は丸見え。

 

 

 

 

 ……そんなこんなで、さまざまなマスクを検討した結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 その2へ続く。

 

2009.12.16

 ラーメン つけ麺 ぼく短小!でお馴染みのワタナベです。enjoy.awardのお話はしばしお待ちいただくとして、

 

 twitterに、私ワタナベの偽物がいるらしいんですよ

 

 先日、知人に

 「ワタナベさんてtwitterやってるんですねー」

 「いや、やってませんけど?」

 「へ?」

 

 みたいなやりとりがあって、話を聞くと、twitterに「ろじぱら」っていうユーザがいるそうなんですよ。人の名を騙るたぁ太ぇ野郎だ(本物のとは逆に)!首根っこひっつかまえてやる!щ(゚Д゚щ)

 と、そのアカウントの投稿を見たところ、

 ・セルフバーニングなう

 ・賢者タイムなう

 の繰り返しでして、なんだ、だいたいあってるぢゃん

 

 

 

 

 

 いいぞもっとやれ

  

2009.12.17

 enjoy award受賞のお話 その1 の続き。

 

 <enjoy award受賞のお話 その2>

 あらすじ:一般人ひしめく受賞会場にて、アホヅラをさらすハメになったワタナベ。顔バレを防ぐために借りたのは、まさかの「ののワ」マスク。

 

 授賞式当日。

 関係者控え室に入ると、すでに受賞者のみなさまがいらっしゃいます。

 基本的にネットゲームの祭典なので、普通の企業に勤めている方や、会社の社長さんもいらっしゃるわけですよ。きちっとした身なりで、ロマンスグレーの髪を綺麗に整えててね。

 そんな中、どこぞのサイト管理人は、ののワさんマスクを装着。

 

 

 

 まあ皆さんに二度見されることされること

 

 受賞者はもちろん、スタッフやアシスタントまで

 ( ゚д゚)!?

 って顔で見ていきますからね。

 みなさんから親しげに「ののワさんですよね?」って話しかけられたり、アシスタントの巫女さんがこちらをみて微笑んだりと、ののワさんの人気っぷりが凄いんですよ!おいおいモテすぎじゃね?私が33年間求め続けてたものが、マスク一枚被っただけで実現ですかい!やばい!おれモテてる!

 

 そのかわり、前がほとんど見えないんですけどね

 

 ◇

 いよいよ授賞式開始。

 BEST MOBILE CONTENT賞、enjoy.Award 2009ゴールド賞と、発表されるたびに受賞者が登壇し、写真撮影をしてきます。

 どんどん式は進み、いよいよ栄えあるダイヤモンド賞の発表!ステージ傍でドキドキしながら呼ばれるのを待ち構えます!(※ののワですが)

 

 「ダイヤモンド賞受賞の○○さん、本日はご都合のため欠席です」「××さん、本日はご都合のため欠席です」……。

 

 ダイヤモンド賞受賞者で来たの、私だけ。

 

 うん、「enjoy awardを受賞するような才気溢れる人間は普通忙しいんだよ、この暇人め」と言われてるようで 、なんかね!そら竜騎士07様に比べたら、ろじぱらワタナベはド暇ですわ!暇で毎晩オ○ニーばっかしとりますわ!こ、こっちはダイヤモンド賞だから、竜騎士07にだって負けてないんだからね!(収入的には完敗です)

 

 で、いよいよ登壇!

 

 

 おい何だこのシュールな絵は

 

 客席にいた人によると、登壇した瞬間に会場がざわめいたらしく。

 「なぜ、ののワがここに……」

 という声が聞こえたそうです。なせかは私も知らない。

 

 そしてプレゼンターの声優・能登麻美子から直にトロフィーを頂きます。なんという役得!ファンの人は羨めばいいと思うよ!

 写真で見ると、大失笑されてるような気が

 っていうか私、ほとんど前が見えてないし

 

 ワタナベ視線では「白くて細い人がいる」というレヴェルの解像度しかありませんでした。でも能登さん、マイクを渡すときに

 「喋れますか?(笑)」

 と優しい声をかけてくださったので、彼女にはATMの暗証番号を教えてもいいと思いました。

 

 

 そして記念撮影。ダイヤモンド賞で登壇したのは私一人と申しましたが、そのせいで写真は

 私と能登さんの(ほぼ)ツーショット!なんという役得!ファンのひとは羨めばいいと思うよ!あと古谷社長のファンも羨めばいいt

 

 

 だから何をやってもシュール過ぎるだろ

 

 あと、覆面を付けるなら私が行かなくても良かったんじゃないかって、このあたりで気づいた。

 

 最後に全員で記念撮影。ののワさんを探してみよう!

 

 というわけで、大変楽しくて面白い授賞式でした!関係各位、ならびに投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!(≧▽≦)

 あと、控え室で能登さんとすれ違ったとき、とてもいい香りがしたので、生命保険金の受け取り人を彼女にしてもいいと思いました。まる。

−了−

2009.12.18

 enjoy award事務局から

 「受賞記念バナーを作ったから貼ればいいぢゃない。サイトはおろか、あなたの乳首や尻穴に遠慮無く貼ればいいぢゃない。尻穴に貼って、10秒ほど指で押さえた後に剥がしたバナーを返送してくれれば、ぎょう虫がいるかどうか判定してア・ゲ・ル☆」

 という連絡が来ました。後半は嘘です。

 

WebMoney enjoy. Award 2009 ダイヤモンド賞受賞

 

 なんだろう

 逆に感じるこの気恥ずかしさは

 

 皆さんは、この画像をよーく見て、ぎょう虫の卵があるかどうか判定してくれればいいと思います。

 

 ◇

 さてそれでは、本日の「日本はじまったな」サイト紹介のコーナー!

 

 女子用スクール水着着用の体験談求む!

 

 下のほうにある投票結果に注目。

2009.12.19

 ここ数日間のenjoy.award関連文章を戯言に切り取りました。

 「戯言」を更新。「enjoy.award受賞しました!」

 

 <実話>

メールでの会話:

 

同僚A:そろそろ忘年会しようかー

ワタナベ:じゃ、私がスケジュール調整するよ。みなさん予定を○×でメールしてくださいなー

同僚達:了解〜

 〜数日後〜

ワタナベ:みんなの予定をまとめると、こういう感じになるねー

同僚A:じゃ、みんなの意見を総合して、忘年会は○○日に決定ね!

ワタナベ:(そこ、私は×って書いた日ッ……_| ̄|○)

 

 なんかね、忘年会の幹事した人間が肝心の忘年会に行けない、みたいな。いいんですけどね!別にいいんですけどね!

2009.12.20

 「新たな性癖に目覚める」という表現があるならば、

 逆は「今までの性癖が眠った」でよろしいでしょうか。

 

 つまりね、むやみに性癖を目覚めさせればいいってモノじゃないんですよ。私のような年齢になると、精力は有限だって解っちゃいますからね。限りある精力をどの性癖に振り分けるか、そういう事業仕分けをするために、いらない性癖は眠らせるべきなんです。

 そういう活動すると、歴代のノーベルスクール水着賞受賞者が

 「資源も何もないワタナベからスク水性癖を奪ったら、未来が無くなる」

 と反対するわけですね。どっちにしろ未来がないよ。

 

 

 皆様の予想通り、今日の日想は「事業仕分け」って言葉を使いたかっただけです。すべて日本酒が悪いんです。

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年12月中旬