ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2010年1月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2010年1月上旬



 

 

2010.01.01

 あけましておめでとうございます!

 今年もよろしくお願いいたします!

 

 ……あらあら、なんですかその顔は。

 「ワタナベさんのことだから、『ア・ハッピー・にゅうりんイヤー!』とか言うと思ってた」

 みたいな顔は。ちょっとちょっと、見くびってもらっては困りますよ。確かに昨年までの私だったら、フォントサイズ5ぐらいで「にゅうりんイヤー!」とか言ってましたよ。

 だけどね、いまはもう2010年。私だって成長してるんです。というわけで、レベルアップした私からの挨拶を喰らいやがれ!!

 

 ア・ハッピー・乳輪イヤー!

 

 

 

 ほら、漢字にすることで、ちょっと知的な感じをだね、(略)

 ◇

 年末年始代打日記:「年末年始、実際にあった思い出」

 

 高校2年生の大晦日の時。

 アルバイトが終わり、大晦日ということもあり、友人とショピング街で遊び、家に20時帰宅。

 ところが、鍵が閉まっている。

 何度も呼び鈴を鳴らすもドアをノックするも反応無し。それどころか(雨戸から漏れ聞こえる音で判断できたのだが)1階の居間で(俺以外の)家族が紅白見て爆笑してやがる。

 家、追い出された。。。くそー・・。

 泣きそうになりながらも、がんばって土手みたいなとこで寝てみようと思ったけど寝れない。(寝たら死にますが)ただ、家には当然入れない。なんとか粘ってこの寒さを耐えようと思ったが耐えきれるわけがなく、根負けし、午前5時に再び、呼び鈴鳴らす。

 (家に入ってわかったのだが)紅白に爆笑しすぎて呼び鈴が聞こえなかったそうな。それ以来、紅白がまともに見れない。

HN:天然少年

 

年明けすぐにおみくじで中吉引いて、その15分後バイクで転んでベンツに突っ込んだ。

HN ヒラノ

 

 高3の大晦日に友人達と4〜5kmの所にある神社にチャリで初詣に行きました。

 何かと将来に夢を抱いたり、不安を感じる時期でありましたし、普段は有り難くも何ともない神様に熱く願い事をしました。(彼女ができますように彼女ができますように彼女ができまry)

 その帰り道。例年にない大雪に見舞われチャリでは身動きが取れず親に車で迎えに来てもらう始末。

 あの時の神様の予言が当たり、今では親の力を借りて立派なニートやってます☆

HNまぬき

2010.01.02

 年末年始代打日記:「年末年始、実際にあった思い出」

 

 学生時代、好きだった女の子を追いかけ留学先まで押しかけたら現地人と良い仲になっており、一緒に過ごした2週間の気まずかったこと。

 P.S.何年ぶりかのワタナベさんへのメールでトラウマが蘇りました。どうしてry

HN:英語担任

 

 パソコンを手に入れた中三の大晦日

 スパッツをはいた女の子キャラを、ブルマに加工していたら年が明けていました

HN:かぷちぃの

 

 新年早々に、六人(男)で神社へおみくじを引きに行ったら、全員が「凶」を引いたこと。逆に運が良い気がしました。

HN:Tgc

 

 徹夜するのが格好良いと思っていた中学2年の僕。大晦日からお正月にかけて初めて徹夜をしました。ウキウキしながら徹夜したものの特に何も面白いことは起きず、そのまま体調を崩し冬休みが潰れました。

 そのときに徹夜をするのは止めようと思ったのに、なぜか今は仕事で徹夜ばかりです。あの頃の家族団らんで楽しんでいた年末年始が懐かしいです。

HN:るかすら

 

そう、あれは数年前の大晦日。カウントライブを彼女と一緒に楽しもうと、待ち合わせ場所で待っていた。

 1時間...2時間。

 彼女はまだ来ない。

 いくら携帯に掛けても、つながらない。

 

 待ち合わせの時間から3時間が過ぎた頃、僕は気づいた。

 『あぁ。フラれたんだな。』

 

 ……と言う夢で目覚めた正月。ベットから豪快に落ちました。(笑)

HN:ガンダム魂

 

 高校〜大学のころ、大晦日は悪友どもが我が家に集まって年越しをしていました。

 家族でレコード大賞を見ているとぼちぼち集まってくるので自分の部屋に移動して、母が人数分用意してくれた年越し蕎麦を食べつつ紅白歌合戦を見るのでした。

 年が開けたら寝ずゲー大会&マンガ読書タイムで夜明けを待ち、初日の出ぐらいの時間に初詣をして解散するのが通常の流れですが、ドカポンに集中し過ぎておもいっきり朝になってたこともありました。

 社会人になるにつれ皆と疎遠になり、たまには連絡を取りたいのですが、ポケットから落ちた携帯が車に轢かれるというアクシデントのためメモリーがすべてパーに。

 というわけで、これを読んで心当たりのある人は連絡ください。携帯番号もメルアドも当時のままなので。

HN:ハチキチ

2010.01.03

 年末年始代打日記:「年末年始、実際にあった思い出」

 

 銀行の営業停止期間をうっかり忘れて餓死寸前。

 HN:正宗

 

 今年のクリスマスイブに、兄が仕事に行っている間だけ兄の彼女と二人きりになった。

 最初は少しよそよそしかったけど、徐々に親しくなってきて、最終的に同じ布団の中に入ってテレビ観てた。シャンプーのいい匂いを漂わせ、形の良い尻で誘惑をしてくる。しかもパジャマ姿。

 別に何もなかったけど、そこまで近くにいられた理由がよくわからない。手を出してもよかったのだろうか?

HN:三田雨

 

 とある年の寒さが厳しくなりつつある12月某日午後10時過ぎ。仕事帰りに我が家のアパートの前で泥酔状態で寝ている女性を発見。

 ほっておくこともできずに女性の家まで肩をかして送って行き、帰ろうとしたところ、私の首に腕をまきつけてひと言

 「好きにしていいよ・・・」

 と言われそのまま・・・食べられちゃいました♪これが私の素人童貞卒業でした(爆

以上、ウソのようなホントの話でした。

HN.匿名希望

 

 2000年1月1日AM1:00

 自動販売機でホットココアを買ったら、ホットオレンジが出てきました。

 うちの家族では小さな2000年問題と伝説になってます。

HN:りん

 

 忘れもしない4年前の大晦日。昼間は大掃除に明け暮れ、夕方からおせち作り。

 さて、そろそろ紅白をのんびり見ながら新年を迎えようか、としたその時。(時間は22時過ぎでした。)

 旦那、長女、次女がそろって噴水のよう吐きました。

 呆然とする私。すっぱい匂いの充満する室内。汚れた布団やらシーツやらこたつ。当時流行っていた嘔吐下痢症に三人揃ってかかったのです。娘達を着替えさせ、シーツ、毛布、こたつ布団と洗濯。旦那はトイレでそれから四時間吐きっぱなし。娘達は「泣きながらお腹痛いよう」と泣き通し。その内発熱が38度を越えてきます。

 看病して、洗濯して、ふと気がついたらとっくに年が明けた午前二時でした。ご馳走も何もなく、看病に明け暮れ正月が終わり、仕事が始まった頃今度は私が感染。うなりながら仕事始めを迎えました。

HNあやみ

 

 大晦日になぜか生理になる(いつも順調なのに)

HN:みおまま

 

 年末年始の思い出ですか・・・リア充っぽい思い出しかないですよ、ホントに

 正月早々、アイドリング!!!目当てでお台場行ったり、そしてメンバーに年賀状渡したり。ワタナベさん、真冬のお台場って、どれだけ寒いか知ってますか?たぶん地球上で一番寒いですよ。しかも朝6時ぐらいから外で並んでたんですよ。整理券を確保するために。

 あの頃の俺にとっちゃ、某メンバーこそが俺の全てだったわけですよ
。まぁ、俺はアイドリンガー辞めたけど、現役の人達は頑張れよなっ!んじゃ!

HN:B-BOYイズム

2010.01.04

 ただいま。

 

 

 

 

 ……って一言だけの更新を残すことで、

 「やだ……ワタナベさん、実家で何かあったのかしら……。せっかく新年が始まったというのに、そんなローテンションじゃあ1年を乗り切れないわ!よし!私が一肌脱いで、せくすぃ〜写メでワタナベさんを元気づけてあげる☆」

 といった女性ファンからの声援を、うん、無理だね!わかってるよそんなことは!

 そんなわけでね、大晦日の夜に

 「あけおめメールが大量に届くと携帯のアラーム音がうるさいから、電源を切って寝よう」

 として、元旦に起きて電源を入れたらメールが1通しか届いてなかった男が帰ってきましたよ。いい加減、学習しようよ。ドコモ網の障害を疑うのはやめようよ。

 今年もこんな感じで、ゆるゆるとやっていきます。どうか宜しくお願いいたします!代打日記ありがとうございました!(≧▽≦)

2010.01.05

 年末年始の思い出ぇぇぇぇぇぇぇ!!(力んでみましたが大したことありません)

 

 【大晦日】

 世間では寝正月という言葉がありますが、本当に、正真正銘、寝てばかりいました。食べる→寝る→食べる→寝るのエンドレスエイト。「あれ?布団って衣類だっけ?」というレヴェルで常に布団に挟まれておりました。病人だってもうちょっと動くだろうという怠惰っぷり。この日だけで2kg太った。

 

 【元旦】

 「俺たちの寝正月はまだ始まったばかりだ!」

 と、朝からひたすら惰眠をむさぼり、朝食のお雑煮をあますことなく脂肪として吸収。ほんとどうしたんでしょワタナベさんたら。

 夕方になり、

 「一年の初めだというのに、このままではマズイ!少しは活動せねば!」

 そう思って散歩をするべく外に出たものの、家からけっこう歩いた地点で猛吹雪に巻かれて遭難しかけるという元旦サプライズ。半泣きで帰宅。そして食事して睡眠。

 

 【現在】

 おかげで、びっくりするぐらい体力が弱りました

 

 

 

 あと太った_| ̄|○

2010.01.06

 日頃は「仕事なんて行きたくない、嫌だぁぁぁぁあぁぁ」とわめいている私ですが、出勤することで良いこともあるんですよ。

 ・ 規則正しい生活が送れる

 ・ 社員食堂で栄養バランスのよい食事が摂れる

 ・ 自宅の水道光熱費を削減できる

 ほら素晴らしい!こういった利点を考えれば、やっぱ仕事行きたくないぃぃぃぃぃぃぃぃ(布団ローリング)

 

 そんな感じで仕事始めだったんですが、今、猛烈に肩が凝っています。頭の重さを支えきれないぐらいに首筋の筋肉が弱っていたようで。

 そんなわけでちょっとパソコンが辛いので、メールの返信は少々お待ち下さい。これも年末ジャンボが当たらなかったのが悪いんですよ!年末ジャンボ買ってないけど!

2010.01.07

 本日は、ちょっと面白そうなイベントをご紹介!

 

 リアル脱出ゲーム 廃倉庫からの脱出

 

 Flashゲームで「脱出ゲーム」というジャンルがあります。部屋に閉じ込められた状態から、さまざまなアイテムを駆使して脱出するゲームです。それを公演という形で実現してしまったのが「リアル脱出ゲーム」!

 前回「廃校脱出 終わらない学級会」もかなり好評だったようで、ぜひ参加してみたかったんですよ!(≧▽≦) 今回、私ワタナベもチケットを購入しまして、今週末に参加させて頂くことになりました!謎解きが得意そうな方々をお誘いし、意地でもクリアしたい所存であります!

 で、もし、今週末からろじぱらの更新が途絶えたら、

 

 「ああ、ワタナベはまだ脱出できていないんだな……

 

 と優しい気持ちで見守って、そして励まして。ちなみにFlashの脱出ゲームはクリアできたことがありません。

 

 ◇

 「読書」を更新。「夜市」。

 

2010.01.08

 正月の雰囲気も薄れてきて、やっと出勤にも慣れてきた。こういう時期こそ、人は落とし穴に嵌りやすいものです。

 正月でたっぷりと確保した贅肉を落とそうと、会社帰りにジムへ行きました。鞄には運動用ジャージの他に、替えのパンツが入っております。

 替えのパンツ、実は大切なんですよ。ジムで汗だくになったあと、シャワーを浴びるじゃないですか。その後、汗だくパンツをもう一度穿いて帰るのは正直気持ち悪い。そこで、新品のパンツに穿き替えて颯爽と帰宅する!つまり替えパンツはジムのマストアイテムなのです!

 その日もですね、もちろん替えのパンツを持ってきたつもりで、さてジャージに着替えて運動するか、と鞄を開けると

 

 おパンツがない

 

 さては私の熱狂的ファンが怪盗ロワイヤルっていったか、などと妄想するも、普通に考えればパンツ忘れてきたんですよねそうですよねー

 さあ、ここで人生の選択。せっかくジムに来たのだから運動はしたい、だけど汗だくパンツを穿いて帰りたくない、そして私の手元にあるパンツは、現在穿いている1枚のみ。となれば、私に残された選択肢は二つ。

 

 (1) ノーパンで運動し、シャワー後にパンツを穿いて帰る

 

 (2) パンツを穿いて運動し、シャワー後にノーパンで帰る

 

 ざわっ…ざわっ…。これはなんという二者択一ッ……!

 (1)、ノーパンで運動すれば、確かにパンツは汗だくになりません。しかし、ジャージ直穿きで運動すると、股間のチン●ンが運動するたびにふるふるおてぃんてぃんになり、もうふるふるしちゃてどうするのふるふる。そんなふるふるっぷりを見た女性から

 「身体を鍛える前に、そのカイワレ大根を鍛えたらどうですか?(クスクス)」

 などと言われたらアタイ、もう!もう!(ビクンビクン

 

 (2)、運動時にパンツを穿けば、そのような事態は回避されます。しかし、帰宅時は完全にふるふるおてぃんてぃん。もちろん洋服は着ているものの、股間の半端ないクールビズっぷりにはCO2も縮み上がるってもんですよ!(※C…Chinko O…タマ)

 しかしながら、何気ない顔をして街を闊歩するその股間はスースーというプレイは、ある種「犯罪にならない露出プレイ」として、ちょっと魅力的ぢゃありませんか!?

 ああ!私にはどちらも選ぶことができない!いったいどうすれば!!!!

 

 

 バスタオルの間から、パンツが出てきました。

2010.01.09

 報道番組を見ていたら、

 「前原大臣がロリコンなのは、……」

 

 ( ゚д゚) えええええええええええええ

 そんなカミングアウトしなくてもいいじゃないっすかああああ

 

 

 

 

 「前原大臣が乗り込んだのは、」でした☆テヘ☆

2010.01.10

 昨年末から、じみーに知恵の輪にハマっております。

 その詳細はまた別途お伝えするとして、知恵の輪っていろいろ応用できるんじゃね?と酔った頭で考えました!

 

 ・チェーンの両端を知恵の輪にすることで、鍵を持ち運ばなくても自転車が盗まれない

 ・ブラジャーのフロントホックを知恵の輪にすることで、ある程度の知性がある人間じゃないとアタイを抱けないぜ?というフィルタリング

 ・海水パンツの紐の結び目を知恵の輪にすることで、トイレのときも「あれ、これどうやって外すんだろ、やばいやばいやばいアーーッ!!」

 

 貞操帯とかにも使えそうですね(お尻の穴をガードしながら)。

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2010年1月上旬