ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2009年10月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2009年10月上旬



 

 

2009.10.01

 ちょうど一ヶ月前に、ろじぱらイベント「ろじぱらの夏休み」が開催されました。

 そのメインとも言うべき展示物「スク水氷」。どうしてそんなものを作ることになったのか、どうやって業者に依頼したのか、そのあたりの経緯をレポートする動画を作成しました! 宜しければご覧下さい!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 ……変態じゃないです。紳士です。

 

 今回、レポートを動画で作ってみましたが、こういうのどうなんでしょうね。テキスト+写真のレポも残したほうがいいんでしょうかね。

 あと、スク水氷の「かき氷&撤去編」もあるんですが、何らかの形で皆さんにお見せできればいいなーと!あと繰り返しますが変態じゃないです紳士で(略

2009.10.02

 

 

 

 昨日UPした動画「スク水氷を作ってみた」ですが、なんと、毎時ランキングで最高5位にランクインしたそうです!ありがたいことに、スク水職人や提供職人まで!!(≧▽≦)

 しかしまあ、こうやって他の動画と並べて見ると、

 

 

 

 

 

 酷い動画ですね

 

 

 

 

 正直、サムネと音楽の力が大きいかったと思われます。見て頂いた皆様に心からのラヴを。

 さらに、動画の本質を示すといっても過言ではない「ニコニコ市場」。その内容を見てみると、

 

 【着ボイス】 この変態!ド変態!THE変態!変態大人!

 【着うた】 男の生き様

 【待受/Flash】 リアルなスク水が堪りません

 【Amazon】

 60スクール水着 紺 SARO56-NVY

 青春と変態

 ギャグマンガ日和 クマ吉君ヘンタイ紳士キーホルダー

 

 

 

 

2009.10.03

 飲 み 過 ぎ た―

 金曜日だからって緩んでるんじゃないよ!(緩みきった顔で) 本日は、筆者の脳に充分すぎるほどのアルコールが回っているため、更新はお休みさせていただきます。グッナイ!

2009.10.04

 今週末に幕張メッセで開催されている「電撃キャラクターフェスティバル2009」

 そのメインステージにて、近頃マイブーム極まりないラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜」の公開録音が行われると聞き及びまして、( ゚д゚) うおおおおおお行きてぇえええええええ!

 さっそく公開録音の観覧希望を申し込みまして、当たれ、当たれ、当たれ、当たれ、

 

 ( ゚д゚) あたらねぇええええええええ! <倍率からして当然です

 

 しかし、そこで挫けてはいけません!話に聞くと、観覧席以外からも見ることができると言うぢゃないですか!ならば!電撃のことは一切知らないけど行かざるを得まいっ!!

 で、行ってきました。

 

 めちゃめちゃ面白かった

 

 ネタバレ禁止って言われてるので、詳細は来週のラジオで確認していただきたいのですが、あれを音声のみのコンテンツで終わらすのはあまりに勿体ない!DVDにすれば売れるレベル!逆に言うと、超・視覚的ラジオ!

 

 神谷浩史は、可愛くてSでした。

 小野大輔は、ハンサムでMでした。

 構成諏訪は、切れ味が半端ない。

 ちゃんこちゃんこちゃん、でかい。

 

 唯一の心残りは、「Now Peak!!Tシャツ」のLサイズが売り切れだったことですかね。くそう……会場で着替えてやるつもりだったのに……。

 

 

 ( ゚д゚) うわぁ、読み返してみたら、一般読者を置き去りだぁ

 

 

 ( ゚д゚) っていうか、この33歳、声優にハマりすぎぢゃね?

 

 

 ◇

 「読書」を更新。「課長の恋」。

2009.10.05

 今日の発見。

 

 鼻毛を引っ張りまくると、鼻炎になる

 

 「せっかくの日曜なのに、ワタナベさん、ずっとご自身のお鼻毛と戯れていたんですか?」などという疑問は表に出さないのが優しさってもんだと思います。

 あと、昨日「課長の恋」という本を紹介したところ、私のAmazonのオススメが「課長の恋 3回戦」とか「部長の恋」とかもうリンク張りたくもない。

 ◇

 「読書」を更新。「日輪の遺産」。

2009.10.06

 よーく考えてみましょう。

 

 「実年齢40歳なのに、血管年齢が60歳って人が多い」

 

 ◇

 先日作成した動画へのリンクを、戯言に追加しました。初めての動画によるレポートだったのですが、ひとまず好評だったようで、ほっとしております!

 「戯言」を更新。「『スク水氷』を作ってみた。」

 

2009.10.07

 ドラゴンボールで神龍を呼び出せたとしたら、

 「自宅近くにCoCo壱を建ててください」

 とお願いする程度にCoCo壱好きな私ですこんにちは皆さんおげんこ?

 

 最近、どうも幸せ成分が不足していたので、ここは一発カレーでエネルギーをチャージしよう、と考えました。帰りに途中下車してCoCo壱へ入り、ロースカツカレーの1辛を食していたわけです。

 私が神であれば、即座に祝福の大盤振る舞いを行うであろうほどに美味なカレーを食べ進めていると、カウンターの横に一人の男性が座りました。

 

 店員:「ご注文は後でよろしいですか?」

 男:「あ、今お願いします」

 

 この男……出来るッ……!!

 メニューも開かずにオーダーするということは、「カレーが食べたい」といった漠たる欲望を持ってCoCo壱に入った、ということではありません。

 「俺は今日、○○カレーを食べる!そのためにCoCo壱へ行く!」

 と、確固たる意志をもって入店したということ!!これは油断できない……。そう、CoCo壱のカウンター席とは、男女が己のプライドを賭して闘う、血みどろの戦場なのですから……。

 

 男:「えーと、ロースカツカレーで」

 

 ( ゚д゚) メニューが被ったッ!!!!!

 思わず福神漬けをすくう手が止まります。まさかのキャラ被りとは!スト2が流行していた頃、ガイル使いの私にガイルで乱入してきた友人を彷彿とさせます。ここで同キャラを持って来るとは……。ソニックブームで削り合うだけの不毛な争いへ持ち込むつもりかッ……!!

 いや、焦ることはない。先行しているのはこちらの方です。気を取り直してカツを刻む私の耳に、そのとき信じられない言葉が!

 

男:「あ、それと、5辛でお願いします」

 

 ドギャーン!!!!!!(落雷)

 

 5辛!!まだ火曜日だというのに、「3日はケッキン」の5辛で来たかっ!!!1辛のカレーを赤面して食べている私をあざ笑うかのような5辛!あっという間の形勢逆転!なんてことだっ……

 涙目になりながらその男性を観察します。オーダーを終えた男性は、本を見るまでもなく、音楽を聴くまでもなく、正面を見据えながら小刻みに水を飲んでいます。

 

 ( ゚д゚) イ メ ー ジ ト レ ー ニ ン グ か !!!

 

 完敗です。もはや私の勝ち目は一分もありません。傷心の私を慰めるかのように、店員が声をかけてくれました。

 

店員:「700円になります」

 

 

 

 

 要するに、美味しかったってことです。

2009.10.08

 10月に入り、世間は急に冷え込んでいる模様ですが、どっこい我が家はまだまだ暑いです。ゆえに、未だに扇風機を使ってます。というか、一昨日はクーラー使ったし。なにこの部屋。どこかに座敷童ならぬ座敷イフリートでも住み着いているのかしら。

 この常夏部屋(自称)、「冬の暖房費が節約できる」という利点の他に、なにかメリットはないかと考えてみました。

 

 <利点>

 普段ガードの堅い女の子でも、この部屋に入ると「やだ、ちょっと暑すぎる……。ねえワタナベさん、上着を脱いでいい?」って感じでやーだーもうー!!(背中をばしばし叩いて)

 </利点>

 

 まあ、「ガードの堅い女性をどうやって部屋に連れ込むんですか」といった微細な部分は諸君らで考えてくれたまえ!それじゃあ台風には気をつけてね!

2009.10.09

 台風の影響を受けられた方々、本当にお疲れ様でした。

 私はと言いますと、普段の通勤ルートはもとより、別路線・バスに至るまで完膚無きまでに全滅!

 ( ゚д゚) なんということだっ!!これでは遅刻してしまうぢゃないか!!

 と嘆きながら布団を敷き直し、「目が覚めたら交通が回復していますように」と願いつつ体を休めておりました。端的に言うとフテ寝していました。こういう割り切りって必要だよね。

 ところが、昼前になっても、通常ルートはおろか迂回ルートも復旧の見込みが立ちません。出社するためには徒歩 or タクシーしかなく、タクシーですら駅前には、とんでもない長さのタクシー待ち行列が出来ています。そもそも自宅から会社までタクシーとか財政的に無理だし!何万円かかることか!

 

 八方ふさがりの状態で、会社に連絡すると、

 「無理して出社しようとしてケガするより、有給取って休みやがれ。どうせお前が来ても来なくても会社的にはあまり影響がない

 といった要望を言外に滲ませた回答をされましてね。こちらとしても

 「そこまで仰るのであれば致し方ありますまい、無念ですが休みます」

 と泣く泣く仕事を諦め、少ない人員でやりくりしてるであろう会社の同僚に心から詫びつつ、割引券を持って近所のスーパー銭湯へ向かいました。こういう割り切りって大切だよね。人生にリラックスって必要だよね。

 ◇

 スーパー銭湯の露天風呂に入ると、風が強いながらも台風一過の青空が上空に広がっていました。水平線に視線を向けると、夏が置き忘れたかのような雲が、南から北へと早送りで流れていきます。

 肩まで薬草風呂に浸かり、形を変えながら流れていく雲を、ただじっと見つめていると、

 (なんか、すごく、贅沢な時間だなぁ……)

 という思いと、

 

 

 

 (社会人として、駄目だなぁ……)

 

 

 

 (っていうか、最近、仕事してないなぁ……)

 

 

 

 

 というわけで人生の目標は、「景色のいい露天風呂に、ちょくちょく入れるような生活」です。仕事うんぬんの目標なんて知ったこっちゃないですよ! <逆切れ?

 

 ◇

 「読書」を更新。「西城秀樹のおかげです」。

 

2009.10.10

 いつのまにか時代が変わっていたことに気づいてなかった、というお話。

 

 

 昔、ボトルに直接口をつけて飲むのは、「ラッパ飲み」という下品な行為だった

 

 

 ( ゚д゚) うわあああそういえば!!

 




このページのトップへ ▲
トップページ 日想 > 2009年10月上旬