ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2018年2月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2018年2月上旬



 




 
2018.02.01

 (稲川淳二の声で)

 あのね、私ね、気付いちゃったんですよ……まさかね、そんなことになるとはね……あのね、みなさんも薄々感じてるかもしれませんけどね、

 

 

 1月、終わっちゃったんですよね

 

 

 

 こんにちは。正月ボケです。ほらー!!だから言ったじゃないー!!!2月になっちゃったー!!1月終わっちゃったー!!!!もうやだー!!年始に戻るー!!実家に帰るー!!やっぱ嫌ー!(実家の嫌な思い出がフラッシュバック)

 こんなんじゃ、すぐ月日が過ぎますからね。みなさんも色々早めに準備したほうがいいですよ?チョコ買ったりとか。メッセージカード買ったりとか。カードに「ワタナベさんらゔ(はーと)」って書いたりとか。そういうの早めにやっといたほうがいいですよ?よ?


2018.02.02

 最近本を読んでないので、ひさしぶりの読書!

 「読書」を更新。「鉄 病原菌 銃(上・下)」。

 

 

 職場の近くに引越しして3年。

 通勤時間が極端に短くなり、楽にはなったのですが、かわりに本を読む時間が激減しました。果たしてこれは豊かになったのか、どうなのか……そんなことを下半身丸出しで考える夜。



2018.02.03

 

 

 

 

 最近の仮想通貨のニュースを見ているときの、私の気持ち。






2018.02.04

 

 赤ワインに側頭部を殴られ続けてますので、本日の更新はお休みいたします!こいつぁ2月も幸先がいいぜ!

 

2018.02.05

 本日より放送開始の「HUGっと!プリキュア」ですが、

 

 ・敵方のみなさんは、目的達成しないと本社に帰れない

 ・敵方がプリキュアと戦う際、組織内で稟議が必要

 ・怪物を呼び出す方法が「発注」

 ・プリキュアに負けると始末書を書かされる

 

 という驚愕の設定に、大きなお友達の心をピンポイントでえぐる作品となっていることをご報告いたします。地獄…!これは地獄やで…!(毎週見ます)

2018.02.06

 ぼんやりと、「ニコ動で流行ったアニメOPEDメドレー」という動画を作業用BGMとして流していたのですが、

 

 「真っ赤な誓い」

 「もってけ!セーラー服」

 

 

 

 

 

 

 11年前の曲と知らされてから、もう作業が手につきません

 


2018.02.07

4コマ漫画です。

 

 @

 

 

 

A


 

 

 

B

 

 

 

 

C









 別名「フラグ回収」です。



2018.02.08

 こんにちは。

 「からかい上手の高木さん」を見るたびに、末永く爆発しろという感想しか浮かばない41歳男性です。

 だってあんなのファンタジーでしょ?隣の席の子が美人で、事あるごとに自分にかまってくれるだなんて、お賃金が必要なプレイじゃないですか。

 ・お試しからかいコース

 ・ハードからかいコース

 ・性的からかいコース

 っていうメニューがお店に貼られてるんでしょ!?あのアニメはモテない中年男性がコスプレ風俗で浸っているときの妄想なんでしょ!?認めない!!そんな青春があるだなんて認めない!!認め……ウウッ(崩れる)(一番下のコースでお願いします)

 


2018.02.09

 ここ数年、風邪を引いてません。

 やはりなー!ちゃんとうがい手洗いしてるしなー!こういう予防をちゃんとできる男って魅力的だよねー!と鼻高々に自慢していたワタナベさん、

 

 

 「人と接してないだけだろ」

 

 

 の一言で轟沈



2018.02.10

 職場の会議卓。

 複数ならぶ卓の一つで会議をしていたところ、横の卓の議論が耳に入ってきました。

 

 「だから、期待値は7.3だから、ちょっとまずいんじゃないか」

 「母数が少ないからなー」

 

 なるほど、どうやら科学的な議論をしている模様。さてさて、いったい何の議論なのか。統計か、なにかの分析か、さてさて。

 そう思って、自分の会議に意識を向けようとしたところ、

 

 「だから、『ひとマス戻る』は厳しいんじゃないかな」

 

 で、首がねじ切れん勢いで振り向いた男ですこんばんは。おやすみなさい。