異世界叙述

「ここは異世界。地球と同じ自転・公転とは限らない。つまり、『1日』が地球でいう24時間とは限らないし、『1年』が地球でいう365日とも限らないのです……。そこであの少女です……。少女は自らのことを『10歳』と言っているが、それは地球でいう10年、3650日ではないのです!!!!あの少女、いえ、老女は!!地球でいうところの100歳を超えているのです!!!!!!!」

 

……みたいな、異世界叙述トリック。

 

 

 

  

 

 

「え、これがハンバーグ???」

「おいおい、転生者の兄ちゃん、何を驚いているんだ?ハンバーグ、うまそうだろ?食えよ」

「違う……!俺の知ってるハンバーグは、牛や豚の合い挽き肉を焼くのに……これは……このハンバーグは何なんだ!!!!」

みたいな展開もあります

日記

Posted by watanabe@logipara.com