ィっガヂヶぜはツィろでぇやぬれ

昨日、私のメールアドレスに届いたメールなんですが、

 

件名:ィっガヂヶぜはツィろでぇやぬれ

ナゐてソゑでオゲルムゴヵりキぬ
ごユポネズニネヒごゥ
フグまビナふへラソォデホぺルマきケげュゅゃーげゆゅウ
づゆさりワコヘるツエガちヶぷへス
タイらちズピるヴルヴりミカずでプナぎめヌへせりかべ
ゲョとヲセまピコイけをゅァゆナパめを

 ……というメールが、バおムえねキつさんから届きました。

ありがとう、バおムえねキつさん!

怪文書にも程がある。

 

まあスパムだと思うんですけど、その割には、宣伝先のURLが何もないんですよね。

ただ、テキストでこの文面が送られてきました。

 

もしや……!

これは、スパムにみせかけた暗号なのでは??

どこかに幽閉された人が、スパムに見せかけて私に助けを求めている可能性もある。

であれば、聡明なるろじぱら読者の諸君!この暗号を解くのに協力してくれ!!!!!!

 

 

……という流れも込みのスパムなんだろうなぁ(おわり)(削除)

日記

Posted by watanabe@logipara.com