夏の代打日記を募集中!
テーマは 「コロナの夏 緊張の夏」

大人になったね

ほら、私、大人っぽいじゃないですか?(ギャルっぽく)

常日頃からアダルトっぽさを身にまとい、ポカリスエットのCMのように発泡酒を飲み干し、ビデオ屋の「ここから先はR-18です」暖簾が触らずとも左右に開く、そんなアダルティ・ワタナベじゃないですか?

そんな私が今日、改めて「ああ、私も大人になったんだなぁ」と思った瞬間があったんです。

 

新橋を歩いていて、ちょっと小腹が空いたんです。

時刻は15:30。夕食にはさすがにちと早い。しかし腹が減った。

マックでバーガーでも食べるか。でもなんか海老が食べたい。海老の天ぷらが食べたい。

 

そこで、すっと立ち食い蕎麦屋に入り、海老のせいろを注文して食べたんですけどね。

ああ、大人になったなぁ、って。

食事の時間でもないけど、お腹が空いたらご飯食べていいんだ。

何かのお祝いでなくても、食べたかったら海老の天ぷらを食べていいんだ。

自分が食べたいとき、自分が食べたいものを食べられる。それに伴う責任もすべて引き受ける。

これができるって、大人だと思いません???????

 

 

 

ちなみに夜になっても、ちゃんと胃がもたれて夕食が食べられないところまでが大人ですからね。

責任を引き受ける男……カッコいいよね……みんな惚れていいよ……(胃腸薬を探しながら)