ball03wls.gif (1536 バイト)日想(2015年1月上旬)ball03wls.gif (1536 バイト)

 

トップページ 日想 > 2015年1月上旬



 




 

2015.01.01.

 あけましておめでとうございますー!

 今年もよろしくお願いいたします!(≧▽≦)

 

 

 年末年始の代打日記!

 テーマは「2014年に面白かったこと/2015年の豊富」

 

 ◇

 2014年で面白かったこと。

 33歳にしてついに念願のレーシック手術。脱メガネとともに、ヘアスタイルを今っぽく短髪にしてイメチェン。あまりの変わりっぷりに、職場及び取引先で自分と認識してもらえないことが多発しました。

HN:スカイ

 

 ◇

 2014年面白かったこと:萌え という単語を娘(3歳)が覚えたこと

 2015年の抱負:萌え=変態=犯罪者 ではないことを娘に教えること

HN:ジョー

 

 ◇

 私は今年28歳になりまして、友人間にも既婚者がちらほらいる中、高校時代の友人は恋人にプロポーズをすると言う素敵な2015年の抱負を掲げておりました。

 それに対抗して私は『彼女の親御さんと顔を合わせる』を抱負にしたいと思います。

 

 このスケールの違い…_| ̄|○

HN コマ彦

 

 ◇

 

2015.01.02.

 今年もよろしくお願いいたします!(≧▽≦)

 

 年末年始の代打日記!

 テーマは「2014年に面白かったこと/2015年の豊富」

 

 ◇

 2015年の豊富はズバリ再婚!です。

 2014年、10年連れ添った2歳年上の妻と円満に別れました。

 12歳年下の職場の部下とは付き合い始めて6ヶ月。

 これらの数字を組み合わせて、取り敢えずナンバーズでも買ってみようかと思ってます。

HN:スガワラ

 

 ◇

 2014年で面白かったこと

 これから神戸牛でスキヤキパーティーですよ!ひゃっほい。

HN:M

 

 2015年の抱負



 「頭頂部のドーナツ化現象を食い止める」

 

 です。

 切実です。。

 HN:フジワラ

 

2015.01.03

 みなさん!

 

 あけまして!

 

 おめでとうございますー!!!!

 

 

 

 ……あらあら。いつまでも私が

 「ア・ハッピー・乳輪イヤー!」

 と言うとでも思いましたか!(※毎年言ってました)

 いつまでも私が

 「(パンツを)あけまして(股間が)おめでとうございますー!」

 とでも言うと思いましたか!(※これも毎年言ってました)

 

 ふふふ……このワタナベ、いよいよ40歳も見えてきた昨今、美しい新年の挨拶で2015年の幕開けを飾ろうではありませんか!謹賀新年ならぬ

 

 (以下略)

 

 

 

 「40歳って『不惑』だっけ?」と検索したところ、サジェストされた単語のリアルさに正月気分が吹っ飛んだワタナベが今年もお送りいたします。とうとう帰省しても、両親から「結婚」って単語をぶつけられなくなったYO!やったね!(マツイ棒で部屋の角を掃除しながら)

 

 

 

 

 

2015.01.04

 

 「飲酒後、知らぬ間にラーメンを食べてしまう」

 

 「飲酒後、知らぬ間にお弁当を買ってしまう」

 

 ということは今までありましたが、

 

 「飲酒後、知らぬ間に空気清浄機(30畳対応)を買う」

 

 という悲劇を起こしそうになったのでここに報告いたします。ヤマダ電機の空気清浄機売り場で

 「ほほう、これは加湿機能付きか……やはりこの手のものは少々値が張るが、致し方ないな……これにするk( ゚д゚)ふああああああああ!危ねえぇぇ!

 って我に返りましたね。30畳って。もはや壁をぶちぬくしかない。

 

 その後、ヤマダの来店ポイントで4等(30円)が当たったので、もう今年の運は使い果たしたのかなー!三が日にして2015年も終了かなー!(乾燥しきった部屋で悶えながら)

 

 それでは最後に、twitterに投稿したこちらの問題をお楽しみください。(もしくは部屋で悶えるワタナベをもう少々お楽しみください)(そのワタナベは年中いつでも楽しめますけど)

 

 

 

 

 

 

2015.01.05

 ゴゴゴゴゴゴゴ…

 仕事:「ぬはははは!我を納めたと思うたか!甘いのぅ、まだまだ甘いのぅ!たとえ納めたとしても、我は何度でも復活する!

 さあ泣くがいい、喚くがいい!貴様らはあと360日近く、我が存在に苦しめられるのだ!ぬはははは!ぬははははははははははは!」

 

 

 もう仕事初めの前までは「仕事バージン」だよね、みたいな解釈することで痛みを和らげるしかない。ワタナベです。会社や学校からからろじぱらを見てるみんなー!2015年もよろしくねー!(衰弱した魚の目で)

 改めて新年っぽいネタを振るんですけど、

 

 

 「未年」

 が

 「未成年」

 に見えたので

 

 

 そろそろダメです(精神が)

 

 

2015.01.06

 ディアゴスティーニのターン!

 ドロー!

 3Dプリンタをオープン!

 

 

 かつてザ・ブルーハーツは「未来は僕らの手の中」と歌ったものですが、未来はディアゴスティーニの中にありましたよ。

 すげー!ついに3Dプリンターまで付録になる時代になりましたかー!

 欲しいなー!これ欲しいなー!

 なるほどね、全55号で、一冊1,998円ってことは、だいたい10まnオウェェェェェ(嘔吐)

 

 

 それにしても、よりによって、ディアゴスティーニが3Dプリンターを売っていいんですかね。

 だって、これがあったら、よく付録についてるフィギュアを作れちゃうじゃない!お城も戦闘機も戦艦も作れちゃうじゃない!設計書さえあれば!

 いやむしろ、ディアゴスティーニの雑誌そのものも印刷して作っちゃえばいいんですよ!で、その印刷して作った雑誌の付録の3Dプリンタも作っちゃって、

 その3Dプリンタでまた新しいディアゴスティーニを作って、その付録の3Dプリンタも作っちゃって、

 その3Dプリンタでまた新しいディアゴスティーニを作って、その付録の3Dプリンタも作っちゃって、その3Dプリンタでまた新しいディアゴスティーニを作って、その付録の

 

 

2015.01.07

 

 一夜の過ちか、一夜の正解かは俺が決めることだ!!!(どーん)

 

 

 過ちる?(挨拶) ワタナベです。カッコいいことを言おうとした結果がこれですけど、みんな元気ー!(股間的な意味で)(しーん)

 

2015.01.08

 

 机を整理していたら、昨年書いたであろう付箋紙が見つかったのですが、大きな文字で

 

 スーザンボイル

 

 

 とだけ書かれていて、何があった>昨年の自分

 

2015.01.09

 

 ポテト自身の歯だったのではないか、という新解釈

 

 

 「だめぇ!壊れちゃう!(体調が)」というわけで、新年早々軽やかに調子が悪くなったので、メールの返信等は少々お待ちくださいませ!まったく、新年早々景気がいい話ですね(布団にくるまりながら)

2015.01.10

 

 風邪で

 ぶっ倒れております(現在進行形)

 

 

 

 「もう!どうしてそういう事ははやく言わないの!私が看病しに行くのに!」みたいな幼なじみがね…うふふふ…うふふふ…(幻覚)